3月2日はミニーの日!ミニーちゃんの年齢にネットため息

ミニー

image:秒刊SUNDAY

3月2日は、3(ミ)2(ニー)の語呂合わせから、ミニーの日となっています。ツイッターのタイムラインには、ミニーの日をお祝いするコメントが多く流れていました。。いつみてもかわいいミニーちゃん。特に、最近はメイクを変えてから若返りが著しくなっているようにも感じます。いったい実年齢はいくつなのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

3月2日はミニーの日!

3月2日はミニーの日という事で、「ミニーちゃんおめでとう!」「これからもミニーちゃん推しです!」「ミニーちゃん、大好きだよ!」とネット上にはお祝いのコメントが寄せられていました。

また、現在行われているスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」開催期間中に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに来園して応募し、当選した方が3月2日の「ミニーの日」にミニーちゃんに会えるグリーティング体験も行われます。

老若男女問わず愛されているミニーちゃん。

いつみてもかわいさが爆発していますが、いったい実年齢は何歳なのでしょうか。

ミニーちゃん、93歳という事実にネットため息

ミニーちゃんは、ミッキーマウスと共に1928年11月18日にスクリーンデビューを果たしました。

スクリーンデビューした日を誕生日としており、ミニーちゃんは2021年11月18日で93歳となったのです。

あんなに可愛いのに、93歳という事実に驚き!

「93歳でもはやミッキーさん、ミニーさんと言いたい。」「ミッキーとミニー93歳になったん?」「ミッキー&ミニー93歳なんだ、かなりな大先輩だった。」「ミッキーとかミニーは歳をとらないので、93歳ではなく93回目のお誕生日です!」と、驚きの声がネット上に寄せられていました。

ミニーの日である3月2日をミニーちゃんのお誕生日と勘違いしがちですが、ミニーちゃんはミッキーと同じく11月18日がお誕生日です。

また、ミニーちゃんの本名は『ミニーマウス』ではないという事も驚きです。