ミルクなしで「ほうじ茶ラテ」が飲めるティーバッグ、これは思った以上に便利だぞ

ミルクとけだすティーバッグ

image:秒刊SUNDAY

午後は気ままにティータイム。お昼休みが取れない仕事をされている方とか、家事や育児に追われている方なんかは昼下がりにのんびりとお茶でもしたいですよね。そんなときに欠かせないのがコーヒーや紅茶だったりするわけですが、筆者は「ラテ」が大好き。しかし、ミルクのストックがない!なんてお悩みを一発で解決できる「ティーバッグ」がありました!

日東紅茶「ミルクとけだすティーバッグ」が静かなブームに

紅茶のティーバッグといえば、日東紅茶を思い出す方もたくさんいらっしゃるはず。その日東紅茶の「ミルクとけだすティーバッグ」に新商品3種が加わって3ヶ月、SNSを中心に静かなブームを呼んでいます。せっかくなので、新しい「ほうじ茶」を飲んでみることにしますね。

参考:ミルクとけだすティーバッグシリーズ

これは確かに便利だ!

近所のスーパーで「ミルクとけだすティーバッグ ほうじ茶」を買ってきました!全種類揃っていたので、つぎは「はちみつ紅茶」を買ってみようかな。

image:秒刊SUNDAY

無糖なので、糖質はほとんどなし。ほうじ茶なのでカフェインもほぼゼロ。いろいろと「優しい」飲み物になっているようです。

image:秒刊SUNDAY

見た目は本当によくあるティーバッグ、持ち手も含めて白なので非常に清潔感がありますね。

image:秒刊SUNDAY

マグカップやティーカップに熱湯を150ml注ぐだけ!蓋があれば尚良し!

image:秒刊SUNDAY

ほうじ茶ラテ、うまーいっっ!!

待つこと90秒、部屋の中はほうじ茶の香りでいっぱい!ティーバッグに入っている粉末ミルクが先に溶け出して、そのあとでほうじ茶の抽出を待つといった感じになっています。

image:秒刊SUNDAY

どれどれ……うまいっ!ミルクが思ったよりも濃厚で、ほうじ茶の香ばしさに負けていません!正直薄めのラテを想像していたのですが、後から温めたミルクを入れるのと大差ありません。こんなに楽なのにめちゃくちゃ美味しいとは……1杯約80円という価格もお安く感じますよ。

image:秒刊SUNDAY

最初は便利なだけの商品かと思ったのですが、これは本当に画期的なティーバッグでした。まさかこんなに手軽に美味しいほうじ茶ラテをいただけるとは……。寒い季節に最高の一品、ティータイムのために常備しておいてはいかがでしょうか。ごちそうさまでした!

ミルクとけだすティーバッグ各種 324円(税込)

ほうじ茶で思い出したのですが、あの有名インスタントラーメンをほうじ茶で作ると美味しいらしいですよ……。ラテでも美味いのかどうかは、正直わかりませんけれども。

source:日東紅茶ホームページ