静岡県民が愛する「三ケ日みかんジュース」がサワーになって登場!郷土愛が爆発する味わいだった

image:秒刊SUNDAY

静岡県民が大好きなフルーツなのが、三ケ日みかん!三ヶ日みかんジュースも美味しくて、一時期箱買いして冷蔵庫に常備していたほどの筆者です。静岡県民に愛されている三ヶ日みかんジュースが、なんとサワーになって登場しました。見つけたとたん、すぐにかごに入れて購入してしまいましたよ!

セブンイレブンで三ケ日みかんサワーを発見!

ふらっとセブンイレブンに入り、水かお茶を購入しようと思いドリンクゾーンへ行くと、目に飛び込んできたのが『静岡県産三ヶ日みかんサワー』!

清涼飲料水のゾーンと、アルコールのゾーンは違う所にあるぞ!というツッコミがきそうですが、三ヶ日みかんと名の付くものは、自然と目に入ってきてしまうのが静岡県民の性。

というのも、静岡県民にとって、みかんと言えば『三ヶ日みかん』。

みかんが好きな他県民に、「好きなフルーツは?」と聞いたら「みかん」と答えるでしょう。

しかし、静岡県民は「三ケ日みかん」と答えるほど、『みかん=三ケ日みかん』が浸透しているのです!(※筆者の脚色が多少入っています。)

そんな三ケ日みかんが大好きな筆者マギーに見つかってしまったのが『静岡県産三ケ日みかんサワー』です。

image:秒刊SUNDAY

気になったのですが、静岡県産以外の三ケ日みかんってあるんでしょうか?

あまり深く考えずに飲んでいきたいと思います!

三ケ日みかんサワーを飲んだら、郷土愛が爆発した

image:秒刊SUNDAY

それでは、グラスに入れて飲んでいくことにしましょう。

アルコール度数3%というところも優しい。

昨今ストロングゼロを筆頭に、9%が多く出回っている中、あえての3%は女性でも気軽に飲めるようにと意識しているのかもしれませんね。

弱炭酸にほろよい加減のアルコール度数に、思わずごくごく行ってしまいそうになります。

甘さの向こう側に感じる、三ヶ日みかんの酸味が郷土愛を感じさせる味わいとなっています!

酸味と甘さ、そしてコクが三ヶ日みかんならではですね。

image:秒刊SUNDAY

氷をたっぷりと入れて、キンキンにして飲むと、スッキリ度合いが増しておいしさもアップ!

静岡県民はもちろん、他県民の方にも是非とも飲んでもらいたい『静岡県産三ケ日みかんサワー』でした。

image:秒刊SUNDAY

飲む前に、一度逆さにしてから飲むと、果汁が混ざってより一層おいしくいただけますよ!

また、モスバーガーで発売された、静岡県限定のまぜるシェイク三ヶ日みかんも、郷土愛が爆発する美味しさとなっていました。

source:全農