安藤美姫、宇野昌磨と本田真凜の恋愛報道にド正論、よく言ったと称賛の声が多数

安藤美姫

フィギュアスケート界のスターとして世界選手権で2度の優勝を果たすなど、名実ともに日本のフィギュアスケート界を牽引してきた安藤美姫さん。歯に衣着せぬ発言で炎上することもありましたが、炎上の多くは悪意をもった第三者が火を放っている印象が強くあります。その安藤美姫さん、今回は宇野昌磨選手と本田真凜選手の恋愛報道について聞かれると……。

安藤美姫「私はノーコメント」

東京スカイツリータウン内「TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK」でスケーティングを披露した安藤さん。その後の取材で話題になっている宇野昌磨選手と本田真凜選手の交際報道について求められると「だからイヤなんだよー」と苦笑いしつつ……。

「私はもうノーコメです」

とコメントを否定。一部悪意のあるマスコミからは、その後のコメントを揚げ足取りに使われていましたが、SNSなどでは概ね対応を称賛する声が上がっています。炎上することが多かった彼女ですが、今回はキッパリとノーコメントと言い切ったことがよかったのでしょう。

参考:デイリースポーツ

安藤美姫のド正論、ネット上は概ね歓迎

ノーコメントのあとに言葉を選んで話したという安藤さん。「私たちが口出しすることではないですし、土足で踏み入れるところではないと思います」「結果が悪かったら、恋愛しているからだみたいになるじゃないですか」といった具合に正論を連発していました。

それでも、一部マスコミによって「悪者」というか「報道陣困惑」みたいなミスリードを誘う記事が出ているんですよね……これに対し、SNSなどでは安藤美姫さん擁護の声が多数を占めています。

さすがのミキティ様、正論
・その通りだよ。見守ってるだけでいいじゃないか
・安藤美姫さんに聞いても意味無くね?
・マスコミに対して言いたいことは山ほどあるだろう
・メディア側がくだらない質問するのをやめろ

安藤美姫さんも正論ですが、SNS上の意見もまさに正論。火のないところに火をつけたり、少数の意見を大きく扱って人を傷付ける手法は、時代錯誤としか言いようがありません。今回の安藤美姫さんの笑顔の抗議、はたして事実を捻じ曲げている一部の方々に届くのでしょうか。

安藤美姫さんといえば、不死川実弥のコスプレが話題になっていましたね。同じ柱だったら、甘露寺蜜璃のコスも似合いそうだと思ったのは筆者だけでしょうか。蜜璃コスでのアイスショー、ぜひ見てみたいものです。

安藤美姫プロフィール

生年月日 1987年12月18日
血液型 A型
出身地 愛知県

世界選手権2度の優勝を誇る日本のレジェンドフィギュアスケート選手。女性選手として史上初の4回転ジャンプを成功させている。引退後はプロスケーターとしてアイスショーに出演、タレントとしての活動もおこなっている。

source:安藤美姫オフィシャルブログ