マイク・タイソン(54)、無料で戦うことが判明、その理由に涙腺崩壊

元WBA・WBC・IBF世界ヘビー級統一王者で、世界的なボクシング選手としてこの方を知らない人はいないと言うぐらい有名な選手「マイク・タイソン」。しかし、絶対的な王者でもある彼の人生は、一筋縄ではいかず、薬物や暴行事件に至るまで様々な問題をかかえてきた。そんな彼がついに復帰するようです。

ついにマイク・タイソン復帰

様々な苦難を乗り越え、なんとあのマイクタイソンが復帰するようです。対戦日付は、9月12日に米カリフォルニア州カーソン、対戦相手は元世界4階級制覇王者のロイ・ジョーンズJr.氏(51)とのことです。

しかし昨今のコロナウイルスの問題で、おそらく生で見られることはないが有料サービスを使い、配信するということで、そちらから彼の勇姿をごらにただくことになる。

年齢は54歳。決して若くはないが、彼の復帰を待ち望んでいた方は多いのだろう、それほどまでに影響力は大きい。

ノーギャラで戦う宣言

そしてさらに驚くべきことにこの試合でマイク・タイソン氏は、なんとノーギャラで戦うことが判明。およそ21億円ほどのギャラを断っているということで、そのお金は様々な慈善団体に寄付されるとのこと。

彼がここまで来るには様々な苦労があり、そして失い、再びそのカネを手にした瞬間、一体何が起きるのかを悟っているかのよう。

それは彼がかつての名声を手にしていたからこそ、行える行動なのかもしれません。

Source:MirrorUK