元AKB48の宮崎美穂(28)ミニスカノーバン投球にファンが歓喜

元AKB48の宮崎美穂さんが、4月23日に札幌ドームで行われた『日本ハムvsソフトバンク』戦の始球式に登場しました。『スカパー!北海道日本ハムファイターズ応援団長』にも就任している宮崎美穂さんは、白のミニスカートで登場し見事にノーバウンドで投球!本人もファンもご満悦の始球式となったようです。

宮崎美穂、夢の始球式

AKB48の第5期オーディションに合格し、AKB48のメンバーとなった宮崎美穂さん。

4月14日にAKB48劇場で卒業公演を開催し、翌4月15日をもってAKB48メンバーとしての活動を終了しました。

AKB48を卒業したばかりの宮崎美穂さんが、4月23日に行われた『日本ハムvsソフトバンク』戦で、始球式に登場しました。

「ずっと夢だった1人で始球式の夢が叶いました。」「マウンドは絶対汚したくなかったので前から投球したけど、それでもすごく遠く感じました。」と、ツイッターでコメントしています。

ミニスカノーバン投球にファンが歓喜

白のミニスカートで登場した宮崎美穂さんはマウンドよりも前に立ち、ノーバウンドで投球しました。

見事なノーバン投球に、「ナイスピッチング!」「美穂おみごと!格好いい!」「みゃおさんの始球式めっちゃ可愛いかったです。」「可愛くてめちゃめちゃ幸せ。」「ポニーテールにユニフォーム似合ってる!」と、ネット上に歓喜の声が寄せられていました。

また、神スイングで知られる稲村亜美さんは、かつてセーラー服姿で始球式をしたことも話題となりました。

宮崎美穂(プロフィール)

芸名(読み):宮崎美穂(みやざきみほ)
生年月日:1993年7月30日
出身地:東京都
血液型:O型
AKB48のメンバーで「チームA」所属。2007年「AKB48 第二回研究生(5期生)オーディショ」合格した。同年、10thシングル「大声ダイヤモンド」から17thシングル「ヘビーローテーション」まで7曲連続で選抜メンバー入りを果たす。

source:タレント辞書