マイケル・ジョーダンのサイン入り伝説のバッシュ、凄い価格で販売される

image:秒刊SUNDAY

各スポーツの世界にもそれぞれ有名プレイヤーがおり、日本ではサッカーで言えば本田圭佑選手・中田英寿選手、野球で言えば大谷翔平・イチローなどが有名です。そんな中、バスケではNBAで最近日本の八村塁選手が話題となり日本人としても誇り高いわけですが、もちろんこの伝説の選手の存在を忘れてはいけません。

エアージョーダンのバッシュ

さて、今でもバスケの世界で人気のシューズと言えば、こちらナイキより発売されております赤いエアージョーダン1のシューズ。これはNBAの伝説の選手、マイケル・ジョーダンのために設計されたシューズであり、その後様々なバージョンが出ております。

エアージョーダンシリーズではないのですが、日本ではエアマックス95などが販売された際、あまりの人気で盗まれる騒動がありました。ということでバッシュはその業界にとって、スポーツ関係なく人気の商品の一つ。

そんな中、特に人気の高いエアージョーダン1でしかも、マイケル・ジョーダンのサイン入りシューズがオークションで落札・販売されたということで、レア度MAXであることは間違いありません。

その落札価格はバスケ史上最も高い価格ということで驚きの・・・

$ 560,000ということです。

日本円にすると、驚きの6000万円。このバッシュ1つで家が下手すれば2軒立ってしまうほどの破壊力です。

Business Insiderによると、ジョーダンは史上最高のバスケットボール選手とされており、総資産は21億ドル(2,252億円)であると報告されております。

こちらのマリオテニスの賞金も凄いですが

マイケル・ジョーダンもいざとなれば、自分でサインしてバッシュをヤフオクに売り出せば、いくらか稼げるほどですね。

Source:MirrorUK