めざまし新お天気キャスターに林佑香(19)就任も、ネット民「そうじゃない」と話題に

めざましテレビの新お天気キャスターに、慶応大1年でセントフォースの新人である林佑香さんが就任することが発表されました。3月17日9時現在、セントフォースの所属タレント欄にまだ記載もされていないため、新人中の新人であることが伺えます。若くてかわいい林佑香さんの起用に期待を寄せている人が多い一方で、「そうじゃない。」という意見もネット上で見られたのです。

めざましのお天気キャスターは林佑香!

現在めざましテレビでお天気キャスターを務めている阿部華也子さんさんが、3月いっぱいでお天気キャスターを卒業します。

阿部華也子さんはかやちゃんの愛称で親しまれており、毎朝かやちゃんの笑顔に癒されてから出勤するという男性も多かった事でしょう。

かやちゃん卒業後は、いったい誰がお天気キャスターとなるのか気になっていた中、3月17日にめざましテレビの番組内で情報が解禁されました。

林は、2002年4月20日生まれの19歳。1歳半から9歳までアメリカのロサンゼルスで過ごした。昨年末にフリーアナウンサー事務所・セントフォースに所属したばかりの新人で、メディア出演はこれが初となる。現在、慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生で、英語が得意な逸材だ。

引用:フジテレビ

セントフォースに所属したがかりだというのに、いきなりめざましテレビのお天気キャスター就任だなんて大抜擢!

19歳のフレッシュな女性ということで、「新しいお天気キャスターも かわいいですね。」「かわいいですね!若いって素晴らしい。ガンバガンバ。」「めちゃくちゃお嬢様。」と、期待を寄せる声が寄せられていました。

かわいいけどお天気ってそうじゃない!とネットの声

次期お天気キャスターである林佑香さんに、期待を寄せる声があがる一方で、辛辣なコメントも寄せられていました。

天気の情報は気象予報士から伝えてもらいたいという意見もあり、「雲の流れや洗濯物、災害の注意をしっかりと語ってくれる天気予報士の方のほうがいい。」「資格や知識、経験を備えた、安心感のある人材登用をしてもいいのではないか。」「フレッシュな子を起用し、番組に華を持たせたいというのはわかるんですけど、天気予報ってそういうのじゃないと思うんですよね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

若くてかわいい女の子がニコニコと天気予報を伝えるよりも、天気予報は気象予報士に伝えてもらいたいと考えている人も多くいることがうかがえました。

阿部華也子さんのお天気キャスター姿もあと少ししか見られませんが、めざまし土曜日のキャスターになっても頑張ってもらいたいですね。

source:めざましテレビ