修羅の国メキシコのレストランがヤバ過ぎる、料理が炎上・爆発、衝撃映像が話題に

爆発

image:pixabay

皿が爆発するなんて、ドッキリかなにかかな?と思うのかもしれませんが、実際に起こり得る問題ですので、非常に注意したほうが良さそうです。今回話題となっているのは、メキシコのレストランにて発生している問題で、皿が実際に爆発、炎上し病院に運ばれたという問題です。

皿が突如爆発する

問題となっているのはこちらの皿に盛られた「不思議な料理」です。

もはや「炎」でしかないこの特殊な演出。中央に何か物体がありますが、メラメラと燃えるこの物体に更に何かを振りかけるという豪快なしつらえ。

そのまま病院に運ばれるも、顔と腕にやけどを負ったようです。実はこの日、アメリカに住む、マリッサダニエルは休暇中にメキシコに来ており、レストランで出されたこの不思議な料理が爆発してしまったのです。

実はこの料理にふりかけている液体、なんと「アルコール」だったようです。

映像を見ると、衣類や髪の毛に引火し、その影響で顔などにやけどを負ってしまった模様。

まれに聴くのは、ケーキなどが、粉塵爆発によりやけどを負うというものですが、今回は明らかに燃えているものですので、いつ爆発してもおかしくない状況。

そこに追いアルコールを更に加えるというおぞましい事態、メキシコに行った際はこのような演出に注意したほうがいいのかもしれません。

Source:DailyMail