深夜に鳴り響いた衝撃音にこの世の終わりかとネット民震撼の事態に

コロナによる深刻な状態が続いてる中、2日の深夜に関東圏でも大きな衝撃音と発光が多数確認され大きな話題となりました。深夜ということもあり、多くのネットユーザーにとっては恐怖する出来事となったようです。睡眠中の方も多いでしょうから、このときには驚いて目を覚ましてしまったという人もいたようです。

関東にて謎の衝撃音が多数確認される

2日の午前2時半ごろ、関東圏にて外が明るくなり、とてつもない衝撃音が聞こえたというツイートが多数投稿されました。

深夜で状況把握が難しいということもあり、落雷かというものや隕石落下、UFOなどさまざまな憶測が流れ始め、一時的に混乱状態となっていたようです。

衝撃音の正体は火球とのこと

この謎の落下物に対する状況はある1件のツイートを中心に鎮静化していきます。

空や星の観測を行っている方のツイートで、話題の落下物が大きな火球ではないかと言及したためです。

またこの方は火球の撮影に成功しており、その映像も同日に投稿しています。かなり明瞭に捉えられており、インパクトのある映像になっています。

身構えていたネットユーザーも安心した様子

このツイートには多数の反応が寄せられ、警戒していたネットユーザーたちも安堵できたようです。

中には家族そろって安心できたという声も見られます。深夜にもかかわらずこれだけ大きな反応があったということですから、関東圏の人にとっては相当なインパクトのある出来事だったのでしょう。

隕石に関しては以前も話題になりましたが、少なくとも今回の出来事に関しては大きな心配の要らないものだったようです。

画像:写真AC