犯罪レベルと言わせた、1700円の「サンドイッチ」が衝撃的過ぎると話題

image:pixabay

サンドイッチといえば、コンビニでもせいぜい500円以内。レストランで頼んでも1,000円以内というのが相場です。あくまで軽食であり、ガッツリというイメージではありません。しかし今回話題となっているサンドイッチは、価格が1,700円。相当なものが想像されます。しかし実際に出てきたのは、想像を遥かに超越した、衝撃的なサンドイッチだったのです。

1700円のサンドイッチが衝撃的

海外掲示板「Reddit」に投稿された、「グリルドチーズのルーベンサンド」があまりにも衝撃的だと話題となっております。

「ルーベンサンド」とは、コンビーフなどの肉を挟んだホットサンド。

投稿者は、宅配でその商品を注文。金額は1,700円で1時間以上も待たされたという。いったいどれほどの物が出てくるのか。早速その期待のサンドイッチをご覧ください。

こ……これは。

色々突っ込みどころは満載だが、まず確認したい。

商品名は「グリルドチーズのルーベンサンドイッチ」。つまり焼いてあるサンドイッチだ。写真を見る限り、チーズはまだ焼けていない生のまま。

そして1,700円という立派な価格には程遠い、申し分なく普通のサンドイッチだ。パンが今流行の「高級パン」なのかな?と思うほどだが、高級パンであったとしても1,700円はいかない。

そしてルーベンサンドとして肝心の「肉」の存在が見当たらない。

さらにサンドイッチが出される時間が1時間以上。もはやこれは何も言えない。昔、日本でもおせちスカスカ問題があったがそれに匹敵するレベル。

その結果、海外掲示板「Reddit」には「犯罪レベルだ」「1700円の価値はない」「これは酷い」など散々たるコメントが寄せられています。

ちなみにこの問題のサンドイッチがどこの店なのかは明らかになっておらず、確認はできない。コロナ禍で宅配が当たり前になった昨今。こんな「開けてビックリ」なトラブルも更に増えてくるのかもしれない。

Source:デイリー・スター