生見愛瑠(19)の黒歴史、めるる所属「謎の芸者ユニット」があまりに意味不明すぎる・・・

生見愛瑠

圧倒的なルックスと愛されキャラで、本業のモデルだけではなくタレントとしても大人気の「めるる」こと生見愛瑠さん。CanCam専属モデルを務めるなど女性を中心に大人気!と思いきや、その辺のアイドルを軽く凌駕するかわいらしさで男性ファンも急増しています。そんなめるる、テレビ番組で自ら「黒歴史」に触れたことで大きな話題になっています。

めるる・・・エイベックスの黒歴史?「東京フジヤマ芸者団」がヤバすぎる!

今から4年前、あの生見愛瑠さんが「東京フジヤマ芸者団」の「花椿(はなつばき)」としてYouTubeデビューされていました。実はこのグループ、エイベックスが企画した「動画配信」を目的としたユニット。いわゆるアイドルではないところがミソで、TIF(東京アイドルフェスティバル)ではなくTGC(東京ガールズコレクション)出演が目標とされていました。

エイベックスのアイドルとしては「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」が猛プッシュされていた時代なので、切り分けのために「モデル×動画」というユニットを作りたかったのかも・・・ちなみに活動当時、筆者界隈(主に地下アイドル好き)からは「アイドルなら確実に来るのに、これはもったいない」と言われていました。

KIMURASAN(キムラサン)が意味不すぎる!

そんな「東京フジヤマ芸者団」の活動で、数少ないカタチとして残っているのがこちらの動画。これ、もうわざと滑らせてるだろ!とツッコミどころ満載の曲なんですよ。めるるだけでなく、将来を期待されるモデルを集めておいてこれをやらせるのであれば、まだゴリゴリのアイドルさせたほうがマシだったような気がしますよ。エイベックスェ・・・

こちら、なぜ「木村さん」なのかは未だ持って明かされておりません。ただひたすら木村さんを愛する動画を見て、どう反応すべきなのか正解が見つかりません。当時バズりまくっていたピコ太郎超えを目論んでいたようですが、謎に小島よしおさんをインスパイアしてるし・・・オイオイオイオイ、オイオイオイオイ!

「東京フジヤマ芸者団」公式Twitterが意味不明すぎる・・・

既に公式サイトは消えてなくなっているようですが、残っている公式ブログと公式Twitterがヤバすぎ!とにかく全国の「木村さん」の記事をイジるという謎の行動に出まくるのです・・・これ、エイベックス発の公式ユニットで、今をときめく「めるる」も所属していた映像集団の公式ツイートですよ!ウソみたいだろ・・・

初ツイートから11か月弱、とうとう何事もなかったことになったようです。ちなみに、最後は「Kōki」さんのインスタに絡んでいますね・・・確かに木村さんではありますが、そこイジっちゃダメなとこでしょ。

同じ事務所ということで、あの大原優乃さんも応援されていました。時期的に「グラビアアイドル」として大ブレイクを果たした頃ですね。大原さんは「ようかい体操第一」の大ヒットで知られる「Dream5」のメンバーとして大成功をおさめてから、まさかのグラドル転身。エイベックスって本当に「ホームランか三振」のユニット作るのがお好きなようで。

現在は「モデル」&「タレント」として、大人気の生見愛瑠さん。筆者は「めるる」が出ている番組はほぼチェックするレベルで大好きなのですが、特に好きなのは準レギュラー出演中の「スクール革命!」なんです。めるるだけじゃなくて、山田くんや八乙女くんを一緒に見られるので、まさに眼福!これからもテレビでたくさん見られますように。

黒歴史といえば、エヴァやセーラームーンなどでおなじみの声優「三石琴乃さん」を思い出してしまうのは筆者だけでしょうか。本人がノリノリで引き受けた上に、後日笑い飛ばしているって話なんですけどね。