『違和感探し選手権。』このメニューの違和感に皆さんは気付きましたか?分からん!とネットで今超話題に。

このメニューの違和感にお気づきだろうか?筆者は、必死に、見付けようとしたが、発見出来なかった。まさかの展開。そしてTwitterに書きこまれている正解を見て納得。これは、狙いなのだろうか?はたまた間違いなのだろうか?謎が謎を呼び、ネット界隈は大騒ぎだ。正解を見ずして皆さんは、違和感を見付けられただろうか?

正解は・・・

 

 

このお店は、福岡市の住吉にある「串屋 やじろう」。串の肝と白キャベツトリュフ蒸しがおススメメニュー。違和感を感じる場所は、メニューのソフトドリンクの中にカレーが入っているところ。カレーは、確かに薄めればドリンクとして、飲めなくも無い。

もうひとつジンジャーが入っている。しょうがを擦って飲ませてくれるのか?それともジンジャエールのことなのか。はたまたお店の独自メニューなのか?そして、メニューは、しっかりとラミネート加工されている。お店の覚悟が感じられ、謎が謎を呼んでいる。

Twitterの反応

この真相は?

この真相を直接取材しようか?正直迷ったが、今回は止めた。そのお店に実際に行って確かめた方が面白いと思ったから。真相を探りにこの店に行って、真実を確かめた方が、何かロマンを感じる。これをキッカケにお店のマスターと仲良くなれるかも知れない。

旅って、そんなロマンを探すことだと想う。

掲載元 @meganeba404

掲載店 https://www.facebook.com/pages/串屋-やじろう/689828651038335

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。