スタバの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」カロリーが気になるけど安心して飲めちゃう!

image:秒刊SUNDAY

6月1日にスターバックスから『The メロン of メロン フラペチーノ』(以下、メロンフラペチーノ)が新発売されました。スタバの新作って毎回楽しみなんですよね!でも、フラペチーノって甘いし生クリームたっぷりだし、ダイエット中の女子は気軽に手が出ないですよね。カロリー気になるし。しかし、今回発売されたメロンフラペチーノは意外とカロリーが低いので安心して飲めちゃうんです!

『The メロン of メロン フラペチーノ』スタバから新発売

新発売されたメロンフラペチーノ、夏に飲みたい爽やかな色合いですね!

image:秒刊SUNDAY

店舗に足を運んでみたところ大きな看板がお出迎えしてくれて、当然のごとくメロンフラペチーノ推ししている様子です。

日中暑かったこともあり、注文している人の大半はメロンフラペチーノを頼んでいる印象でした。

もちろん筆者も購入!

image:秒刊SUNDAY

どこをみても緑、みどり、ミドリ!!

見た目からメロンが溢れています。

image:秒刊SUNDAY

カップの底にはメロン果実がありました。

image:秒刊SUNDAY

ホイップクリームが緑だなんて、なんだか不思議な感じがしますね。

一口食べてみたところ、驚くほどメロン!

上にかかっているソースもメロン風味なので、まるでメロンを食べているかのような感覚に陥ってしまいます。

フラペチーノももちろんメロン。

image:秒刊SUNDAY

かき氷感が強く、思った以上に甘くないのもまたよし!これからの夏にぴったりで何度もリピートしたくなってしまう爽やかなフラペチーノとなっていました。

でもね、フラペチーノってカロリー高いイメージじゃないですか。きっとメロンフラペチーノもカロリーお高いんでしょう?

意外とカロリーが低い!ダイエット女子でも安心して飲めちゃう!

メロンフラペチーノのカロリーが気になったので、『スタバ カロリー』とググってみたところ、スタバの公式サイトにカロリーが記載されていました。

どれどれ??と、見てみたところ、メロンフラペチーノのカロリーはTallサイズで287kcal。

思った以上にカロリーが低いことに驚きです!

starbucksストロベリーフラペチーノ

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、スターバックス ストロベリー フラペチーノが356kcal、ダブル チョコレート フラペチーノが487kcalなのと比較すると、かなりカロリーが低いことがわかります。

source:スターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報

スタバのフラペチーノというだけでカロリーが高いと思い込んでいて、すみませんでしたー!!

image:秒刊SUNDAY

意外とカロリーが低いので、夏の暑い日に飲んでも罪悪感が薄れそうです。

モバイルオーダーを賢く利用したて注文したいと思います。

The メロン of メロン フラペチーノ
Tall 690円

source:スターバックス