日向坂46の東村芽依(23)やる気なさ過ぎて炎上、もはや放送事故レベル

日向坂46の東村芽依さんの、とある動画が放送事故レベルと話題になっています。東村芽依さんといえば、天然系でおっとりしているのにもかかわらず、歌うと覚醒する姿のギャップが萌えると人気のメンバーです。そんな不思議な魅力のある東村芽依さんの動画が炎上してしまい、一部のファンも心配している様子が伺えたのです。

DAZN AFCアジア予選の応援アンバサダーになった東村芽依

DAZN AFCアジア予選 – Road to Qatar – の応援アンバサダーに、日向坂46・影山優佳さん、東村芽依さん、松田好花さんが就任しました。

サッカーフリークの影山さんが観戦初心者の東村さんと松田さんに、サッカーの魅力やAFCアジア予選と日本代表の見どころなどを伝授していく様子も、新しいサッカーコンテンツとして魅力的なのではないでしょうか。

サッカー観戦初心者が二人もアンバサダーで大丈夫なのか、サッカーファンからしたら不安な一面もあったと思います。

そんな不安が的中してしまったようで、東村さんのとある動画が炎上してしまう事態となったのです。

東村芽依、やる気なさ過ぎると炎上

問題となった動画は、9月7日にTwitterのDAZN Japanアカウントに投稿されました。

〇〇でカウントダウン今日のお題は!?で、『ゴールパフォーマンス』についてお題が出されました。

このお題を見て、「え?ゴールパフォーマンスってなんですか!?」「わからないよ~!?どうしよ~!?」「んへへ、はい。」と答えたのです。

「DAZN入ろうか悩んでたけどこれ見て辞めた」「なぜ専門チャンネルにサッカー興味なさそうな女起用した?」「DAZNみたいな専門チャンネルってもっと硬派にやってるもんだと思ってた。」「もはや放送事故レベル。」と、サッカーファンが批判する事態となりました。

また、日向坂ファンからは「へらへらめいちゃんかわいいなぁ。」「面白すぎるからこれ採用!」「通常運転の芽依ちゃんがいい!」との声も寄せられていました。

月額1,925円(税込)を支払う専門チャンネルに、果たしてサッカー観戦初心者が必要だったのか、疑問の声もネット上に見られ、東村さんファンも心配している様子も伺えました。

東村東村芽依プロフィール

生年月日 1998年8月23日
星座 おとめ座
身長 154cm
出身地 奈良県
血液型 O型

source:日向坂46オフィシャルウェブサイト