海外マクドナルド「謎の新ロゴ」を公開何が始まるのかと話題に

海外(英国)のマクドナルドが公開した新しいマクドナルドのロゴが話題を読んでおります。マクドナルドのロゴといえば「m」のマークがトレードマークとなっているのですが、今回公開されたものはその形状を崩したようなもの。もしかしてロゴが今後変更される?そんな期待感もあるようですが果たしてどのような意味合いがあるのでしょうか。

公開された新しい謎のロゴ

 

この投稿をInstagramで見る

 

McDonald’s UK(@mcdonaldsuk)がシェアした投稿


今回公開されたのがこちらの謎のロゴです。もともとはマクドナルドのロゴ「m」マークだったようですが、その状態を崩してこのような形状に。

また音楽も再生され、まるで芸人が裏から舞台に出てくる出囃子のような音がなります。この音にも意味があるのか、それとも何か別の意図なのか。

真相はわかりませんが、最終的には元のロゴに戻るので、何らかのイベントやキャンペーンの伏線ではないかと推測されます。

では一体どのような意味合いがあるのでしょうか。

「チキン系」の新商品のプロモ!?

さて、今回本件を報じている「デイリー・ミラー」によると、BGMをよく聞いていると「チッ・チキンー……」などというフレーズがあるという。

つまり「チキン系」の新しい商品が出るための「予告」ではないかということです。たしかにBGMを聞いていると最後に「チキン」のような声が聞こえます。

それを踏まえるとこのロゴが、鶏の鶏冠にもみえなくもないですね。

もしくは、全く別の意味合いがあるのでしょうか。たとえば新しいサウンドロゴになるのか(日本ではパラッパラッパーが有名ですね)

現時点では確定要素はなく、名探偵コナンでも難しいなかなかハードルの高い推理力が求められます。

果たしてこのロゴは一体なんの意味合いがあるのでしょうか。まだまだ気になります。

Source:デイリー・ミラー