マクドナルドの朝マック、食べたら後悔するえげつない事実が発覚する

image:秒刊SUNDAY

もはや国民食といっても過言ではないほど、日本人の食生活に浸透しているマクドナルド。朝は作るの面倒くさいし、軽めに朝マックで済ませてしまおう!と考える人も多いのではないでしょうか。しかし、朝マックの中でも、食べると後悔する危険なメニューがあるのをご存じでしょうか。この事実を知ったら、今後食べることを躊躇してしまうかもしれません。

軽めの朝食で朝マックを注文!

マクドナルドの朝限定メニューの朝マック。

筆者マギーも時々お世話になります。

サッと手軽に食べられて、ジャンクフードでありながらもモーニングメニューということもあり、軽めのジャンクという印象です。

今朝もモーニングセットで朝食を済ませようと思い、マクドナルドへ向かいました。

image:秒刊SUNDAY

ナイフとフォークで食べるビックブレックファストって、なんだか優雅な朝食って感じ!大好きで、いつも注文してしまいます。

image:秒刊SUNDAY

今日はちょっと豪華に、ビックブレックファストデラックスを注文しちゃいました!

image:秒刊SUNDAY

パンケーキが三枚も付いていて、豪華です。

image:秒刊SUNDAY

ハッシュポテト、サクサクしていてめっちゃ美味しい!

ポテトは野菜なので、カロリーゼロ!(と思い込んでいる。)

パンケーキもふわふわしていて、軽いのでカロリーゼロ!(と思い込んでいる。2回目。)

image:秒刊SUNDAY

イチゴジャムも付けちゃおっと!

イチゴってフルーツだよね、フルーツってことはこれもカロリーゼロだね!(と思い込んでいる。3回目。)

image:秒刊SUNDAY

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

モーニングメニューってカロリーが少ない印象ですが、実際のところ、ビックブレックファストデラックスのカロリーってどのくらいあるんでしょうか?

ビッグブレックファストデラックスのカロリーがえげつない!

マクドナルドでは、メニューのカロリーを公表しています。

さて、ビッグブレックファストデラックスのカロリーはどのくらいなのかな……?

source:栄養成分一覧表

982キロカロリー。

ホワッツ!?ほぼ1,000キロカロリーだと!?

しかも、ビックマックよりも倍ダブルチーズバーガーよりも、炙り醤油風トリプル肉厚ビーフよりも多い!

なんなら、公表されているメニューの中で一番カロリーが高いメニューじゃありませんか!

モーニングメニューのカロリーは少ないという幻想を、見事に打ち砕いてくれました。

しかも、筆者の体型だと982キロカロリーを消費するためには160分ジョギングする必要があるようです。

しかたがないので今から2時間半、走ってくることにします。

公表されているマクドナルドのメニューの中で一番カロリーが高いだなんて、もう絶対にビッグブレックファストデラックスは頼まない!!

これから朝マックは、マックグリドルを食べることにします。

source:マクドナルド