マクドナルドのベーコンに「豚の乳首」が混入している、というクレームが話題に

ベーコン

image:pixabay

マクドナルドでは、牛肉・豚肉・鶏肉と3種の肉を扱っております。その中で「ベーコン」といえば「豚肉」です。朝のメニューや、ベーコンレタスバーガーなどに登場します。そんなベーコンに、ちょっと衝撃的な物体が入っていたと海外で話題となっているのです。いったいなにが入っていたというのでしょうか。

マクドナルドのベーコンに「豚の乳首」が混入している、というクレームがよせられる

マクドナルドのベーコンに「豚の乳首」が入っている!?そんなクレームが寄せられたというのです。実際に写真を見てみると……確かに、何か突起物のような物が見えます。

問題がおきていたのは、イギリスのタイン・アンド・ウィアにある街「ゲーツヘッド」のマクドナルド。

そこで朝マックを食べていた客が偶然発見したようです。

果たしてこの物体は客が言うように「豚の乳首」なのでしょうか。

マクドナルドの広報いわく、全てのベーコンは「バックベーコン」を使っているということです。バックベーコンは「豚バラ」と「豚ロース」をあわせた塊肉。

つまり、あらかじめ加工されているものであり、乳首が混ざりようが無いのだということです。

とはいえ客は、あまりの衝撃に「今後はビーガンになる」と言っているほどで、トラウマになってしまったようです。

なにゆえ、この写真を見せられた我々は、今後ベーコンに乳首が混ざっているのではないかという不安に震えなければならないのが辛い。

Source:デイリー・メイル