マクドナルドのソフトツイスト、実はカップでも対応してくれると話題なので試してみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

大手のアイスクリームチェーン店などでは、注文時にコーンにするか、カップにするかを選べますよね?その時の気分で選べるのも嬉しいシステムです。最近、Twitterで、マクドナルドのソフトクリームである「ソフトツイスト」もコーンだけではなく、カップ対応が出来ると話題になっています。真実なのかを確認すべく、マクドナルドに行ってきました。

ソフトツイストをカップでオーダーしている方も

ソフトツイストのカップ対応は、マクドナルドでは出来ないと思っていた筆者。気になり過ぎて、気が気ではなくなり早速、近所のマクドナルドへ来店しました。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

都内の大型ショッピングモール内の、マクドナルドの店舗に足を運びました。マクドナルドの利用客が多い時は、行列になるため、パーティションポールで区切られ、他店舗の前まで並ぶこともあるいつもファミリー層で賑わっている店舗です。

今日は時間帯が、お昼過ぎだったからか先客も少なく、すんなり注文レジに呼ばれました。

ソフトツイストをカップで注文してみる

Twitterでソフトツイストをカップで注文されている方を、チラホラ見かけていましたが、この店舗では対応しているのか?などと心配性の筆者は色々考えてしまい、若干不安になりながらオーダーしてみました。

筆者:「え、えーっと、ソフトツイストを2つお願いします。一つは、コーンではなくカップでお願いしたいのですが……。」

店員さん:「大丈夫ですよ、すぐのお渡しでよろしいでしょうか?」

筆者:「はい。お願いします。」

店員:「カウンターの方でお待ちください。」

番号の書かれたレシートを渡され、カウンターで待っていると……。あっ、来た来た!イメージ通りのソフトツイストを渡されましたよ~。

カップ対応の際は、コーンが必然的に付く店舗と、言えばもらえる店舗があるようです。

筆者が来店した店舗は「コーンはいりますか?」と聞かれたので「はい。」と伝えました。コーンがどうしても欲しい場合は、コーンも付けて下さいと一言伝えられると、良いかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

見てください、この感じ♪美味しそうな見た目ですよね。このボリュームで100円(税込)は嬉しい限り。ソフトツイスト、コスパ高過ぎでしょう。

ソフトツイストが溶けてしまう前に、いただきまーす。ミルキー感があって濃厚です、あ~、美味しい~最高です!夏の暑さと、日中の疲れを癒してくれる至福の味わいのソフトツイストです。

image:秒刊SUNDAY

ソフトツイストのカップ対応の場合は、プラスティックのスプーンも付きます。食べている間に溶けてしまって、手を汚してしまう心配のあるお子さんや、ゆっくりソフトツイストを味わって食べたい方、暑い日に外で食べられる方、荷物が多くて両手が塞がってしまっている時など、カップ対応は有難いですよね。

image:秒刊SUNDAY

ソフトツイストのカップは、このようにコーンが刺さっています。

コーンを外してみたら、ソフトがこのように入っています。

image:秒刊SUNDAY

そのままスプーンですくって食べても良いですが、スプーンですくったソフトをコーンの上に乗せて食べるのももちろん美味しいです。ソフトの上にコーンがあった分、ソフトの水分をコーンが吸っていないので、最後までパリパリの状態でいただくことが出来ます。パリパリ食感が好きな方にはお勧めですよ。

image:秒刊SUNDAY

マクドナルド公式サイトのQ&Aでも、ソフトツイストについてしっかりと記載されていました。

ソフトツイストをカップで提供して欲しいんですが、やはりダメ?

貴重なご意見をありがとうございます。お客様によりご利用いただきやすいよう、この度カップでのご提供を開始させていただきました。ご希望の際はスタッフにお気軽にお申し付けください。

引用:マクドナルド

これなら、筆者の様な心配性の方も気にせず、安心してソフトツイストをカップで注文できますね。気になる方はぜひ、お試しください。

マクドナルドと言えば、マクドナルドで「FREE Wi-Fi」が繋がらない時に試したいことも話題になっています。

Source:マクドナルド