マックシェイクのプッチンプリン味を完全再現、簡単に自作する方法を紹介!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのマックシェイクは期間限定の味が登場し、現在はミルキーとコラボした『ミルキーのままの味』シェイクを楽しむことができます。そういえば去年の今頃はプッチンプリン味が登場し、おいしすぎて鬼リピしていた記憶があります。是非とも復刻してほしいですが、復刻版を待っていられないので思い切って自作してみたところ簡単に完全再現することができました!

マックのプッチンプリン味を完全再現してみた

マクドナルドでかつて販売されていたプッチンプリン味。美味しすぎて復刻を望む声もネット上にあふれています。

いやいや、今発売されている『ミルキーのままの味』も凄く美味しいですよ!

でもプッチンプリン味が忘れられない。ああ、プッチンプリン味のシェイクが飲みたい・・・。

そう思った筆者は思い切ってプッチンプリン味のシェイクを自作してみました!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで購入したバニラ味のシェイクとプッチンプリンを用意します。

今回はSサイズのシェイクを購入したので、プッチンプリンもミニサイズを使用しました。

image:秒刊SUNDAY

シェイクの中にプッチンプリンをプッチンして、

image:秒刊SUNDAY

蓋をして思いっきりシェイク!

image:秒刊SUNDAY

十分に混ざったったのでいざ実食!

image:秒刊SUNDAY

これこれ、この味~!!またあなたに出会えて嬉しいです。

マクドナルドのプッチンプリン味が完全再現できました。

プッチンプリンをシェイクの中に入れた後、シェイクを少し飲んでから蓋をして混ぜると溢れることなくきれいに混ざりますよ。

めっちゃ簡単にできたので、プッチンプリン味のシェイクを求める方は是非ともお試しいただきたいと思います。

現在発売されている『ミルキーのままの味』シェイクですが、もっと美味しくする方法もご紹介しています。

source: マクドナルド