マクドナルド最強の裏技「激ウマポテトソース」を作る方法! | 秒刊SUNDAY  

マクドナルド最強の裏技「激ウマポテトソース」を作る方法!

マクドナルドのポテトソースと言えば「ケチャップ」がど定番なわけですが、オフィシャルにはそれだけです。しかし裏技を使えば、その他様々なポテトソースがあるわけで、試さないわけにはいかないのです。ということで今回は期間限定のあの商品についてくるソースをポテトにつけてみると美味いんじゃないかということです。

最強のポテトソースは、グラコロ!の・・・?

最強のソースはこれ!

って今期間限定で販売されている「グラコロ」じゃないか!と思うのかもしれませんが、実は違います。いやいや、グラコロソースでしょう?と思うのかもしれませんが、それは前回やりましたので違います。ということで、もう少しズームアップします。

グラコロには、このようにコロッケの上にウスターソースがかかっております。まさかこれを・・・と思うのかもしれませんが、それも違います。ソースの量としては少なすぎます。

じゃあやっぱりグラコロ?いえいえ、グラコロの下にある。

このクリーム色のソースです。これは何?マヨネーズ?と思うのかもしれませんがこれ、あまり表に出てこないのですが、実は重要なソースで「たまごソース」というものです。

たまごソースは最強

これがたまごソースです。

主成分はタマゴだと思われるのですが、あまりに「陰キャラ」過ぎてあまり詳しいことは掲載されていないのです。

しかしこれをつけて食べると・・・

本当に濃厚でクリーミー。そして主役を殺さないほどの「おしとやか」さは、決して主張しない。ただし、後々にグッと主役を引き締めてくれる。つまり、最強の脇役。専用ソースを販売してほしいほどです。

前回は濃グラコロで激ウマポテトソースを紹介しましたが

まだまだ激ウマポテトソース候補はたくさんあるはずです。