バーガーキング、マクドナルドへの執念燃やす隠しメッセージを広告に入れたことを告白

ハンバーガーといえば、誰もが思い浮かべるのはマクドナルドというわけですが、そうは言っても忘れてはいけないのが、バーガーキングです。彼らも一応ファーストフード店であり、マクドナルドに負けないぐらいの勢いと、味があるわけですが、なんだかんだ言いましてもやはりマクドナルドには対抗意識は燃やしているわけです。そんな中、とんでもない告白をしておりました。

バーガーキング「すまん、ビックマック隠していたわ」

ということで今話題となっておりますのは、バーガーキングの広告。バーガーキングといえば以前からマクドナルドのビッグマックに対抗意識を燃やしていたというのはよく知られておりますが、とんでもない告白をしていたのです。なんと今年の広告に、そのビックマックを登場させていたというのです。

正確には、こっそり隠していたという表現が正しいのかもしれませんが、一見全く存在に気づかないものの、メイキングを見ると、たしかにバーガーキングのバーガーの裏にビッグマックが隠れていたのです。

これをするためにわざわざ、マクドナルドからビッグマックを購入してきたのかと思うと、涙ぐましい努力なのかもしれませんが、それほどまでにバーガーキングが誇るワッパーがデカイというアピールをしたかったのか。実は2019年の広告全てに隠していたというから、もはや「努力」と「嫉妬」を超えた尋常ではない「執念」。

これに対しマクドナルド側からの正式なコメントは無いということですが、なんとも言えない対応にファンは大喜びではあります

日本でもとんでもないSNS活用を見せたバーガーキング

今回は、ビッグマックが全く見えないので、セーフと言うことになるのでしょうか。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/money/10610772/burger-king-mcdonalds-whopper-big-mac/

画像掲載元:写真AC