見本と違う!マクドナルドの「ゴミプロモ」に怒り狂った客がツイッターで罵詈雑言!その理由が・・・

見本と違う!こんなことは飲食業界にとってある意味「愚問」であり、問い詰めるだけ時間の無駄になることはあります。ところが今回は、そんな事情を知った上で、改めてこれは酷いということでネットでかなりお怒りになられております方々がいるようです。その内容を確認するとたしかにこれは酷いのかもしれません。

今回のプロモーション

イギリスのマクドナルドは「UberEats」といういわゆる注文アプリで、注文を行うと、マクドナルドオリジナルグッズが無料でもらえるというプロモーションを行ったようです。その商品のイメージ画像が上の写真で、パーカーやらズボンなど、様々な商品が送られてくる模様。

デザイン性はさておき、ファンにとってこれは嬉しい限りでぜひともゲットしたいということで、相当な注文を行った方が居た模様。

が、そんな中、実はこのプロモーションでとんでもない落とし穴があったようです。

写真はイメージで「同じの」が入っているとは言っていない。

話によるとどうやら、靴下・レギンスが入っていなかった模様。つまり、インスタのプロモ画像はあくまでイメージで、それらが必ずあるとは言っていない。

ということのようです。ただし、届いている人もいるという謎の問題も。

このプロモのために相当な資金を投じた客が怒り狂って「#McDelivery」というハッシュタグで投稿しているようですが、果たしてこの問題は許されるものなのか。

この問題に対して運営の「Uber Support」いわく、在庫があるのみ有効です。とツイートしている。

マクドナルドと言えば絶対に頼んではいけないメニューも話題ですが

日本で同様の問題が起きたらどうなるのでしょうか。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mcdonalds-customers-feel-scammed-after-20126627

画像掲載元:写真AC