マクドナルド、ついに店内飲食が禁止となる、想定外のクレーム殺到

海外のマクドナルドでは既に実施がされておりますが、いよいよ日本のマクドナルドでもこのような取り組みがされることとなりました。そうです「店内飲食禁止」です。これにより店内でゆっくり食べるという行為ができなくなり、基本持ち帰りのみとなります。コロナ騒動でいよいよ我々の生活が大きく変化しようとしております。

マック店内飲食禁止

時事ドットコムの情報によりますと、マクドナルドでは全国の全店舗で店内飲食が禁止となるという報道を行っております。つまり、テイクアウトやドライブスルーのみということとなります。先立って海外ではこのような取り組みとなっております。

店内でゆっくり会話をしたり、仕事の作業を行ったりするという、セカンドオフィス的な扱いを受けておりましたマクドナルド。

これによりそれができなくなり、居場所を失う方も多いのかもしれません。しかし、ネットでは意外なクレームが寄せられております。

海外では既に店内が禁止となっており、日本はおそすぎるのではないかという声です。もちろん、慎重に対応を行っているという事情もありますので、致し方ない部分もありますが、いずれにせよ、この対応に関してはいろいろな意見があるようです。

ただし、持ち帰り・ドライブスルーに関しては続行しており、イギリスではそれすらも出来ず、店舗が閉店しているところもあります。

閉店しても食べたいこちらの商品の作り方も話題ですが

果たして今後店舗が閉店するということはありえるのでしょうか。

画像掲載元:秒刊SUNDAY