松任谷由実(66)現在がとんでもない事になっていると話題に

「真夏の夜の夢」「やさしさに包まれたなら」など、数々のヒット曲を生みだした松任谷由実さん。数多くのドラマやアニメの主題歌を担当しており、幅広い世代に愛されていますが、現在はユーミンファンのみならず、あのファン層も取り込んでしまうとんでもない事になっていると話題になっているのです。

ユーミンの現在がヤバい!

松任谷由実さんの曲を聴くと、胸に刺さる歌詞と曲に思わず涙してしまうという方も多いのではないでしょうか。

ユーミンの曲はライブが最高!と思っているファンもいますが、新型コロナウィルスの影響でそれも叶わずYouTubeの「松任谷由実」チャンネルを観て雰囲気を味わっている方もいると思います。

そんな松任谷由実さんですが、なんと大人気ゲームアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」の新主題歌を担当しておりユーミンファンのみならず刀剣乱舞ファンも歓喜する事態となったのです。

松任谷由実、刀剣乱舞とコラボしてしまう!

松任谷由実さんの新曲「あなたと 私と」が、ゲームアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」の新主題歌に抜擢され、「まさか、ユーミンと刀剣乱舞 なんか意外かも」「五年の軌跡を感じられてすごく好きです。」「何歳になっても瑞々しさとピュアな感性を感じられ、すごくいい感じです。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」が10月7日に発売され、松任谷由実さんのみならず、初期刀5振の独唱や合唱も収録されており「初期刀5振それぞれと合唱にユーミン歌唱のほうまでついてきて2300円なんですか!?ほんとにいいんですか!!?」「こんなの全審神者泣くやつやん」「初期刀に思い入れある人にはやばそうね」と、歓喜する様子が伺えました。

『刀剣乱舞-ONLINE- 歌曲集と物語「あなたと 私と」』始まりの五振り合唱 視聴映像

〈収録内容〉全8曲収録

1.「あなたと 私と」松任谷由実
2.加州清光独唱「あなたと 私と」(加州清光/CV:増田俊樹)
3.歌仙兼定独唱「あなたと 私と」(歌仙兼定/CV:石川界人)
4.陸奥守吉行独唱「あなたと 私と」(陸奥守吉行/CV:濱健人)
5.山姥切国広独唱「あなたと 私と」(山姥切国広/CV:前野智昭)
6.蜂須賀虎徹独唱「あなたと 私と」(蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)
7.始まりの五振り合唱「あなたと 私と」(加州清光/CV:増田俊樹・歌仙兼定/CV:石川界人・陸奥守吉行/CV:濱健人・山姥切国広/CV:前野智昭・蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)
8. ショートドラマトラック「こころ葉の場所」(加州清光/CV:増田俊樹・歌仙兼定/CV:石川界人・陸奥守吉行/CV:濱健人・山姥切国広/CV:前野智昭・蜂須賀虎徹/CV:興津和幸)

source: 刀剣乱舞

アプリゲームのみならず、ミュージカルも人気な刀剣乱舞ですが、あの2.5次元俳優さんが路上で恥ずかしい行動をしてしまった事も話題になりました。

松任谷由実プロフィール

生年月日:1954年1月19日
出身:東京
通称ユーミン。

source: 松任谷由実オフィシャルHP