松丸亮吾(24)兄の愛が狂気すぎてヤバいと話題に

image:秒刊SUNDAY

現在の東大ブーム、クイズブームを牽引した一人と言っても過言ではないのが、松丸亮吾さんではないでしょうか。頭の回転が素晴らしいのに加え、かわいらしいビジュアルに女性ファンも非常に多いですね。松丸亮吾さんのお兄さんと言えばメンタリストのDaiGoさんですが、兄の弟を思う愛がヤバいと話題になっているのです。

クイズクリエイターの松丸亮吾

クイズクリエイターとしてメディアで大活躍している、松丸亮吾さん。最近は、YouTubeで「松丸亮吾のひらめきラボ」チャンネルを開設しユーチューバーとしても活躍しています。

松丸亮吾さんといえば、お兄さんがメンタリストのDaiGoさんという事も有名です。兄弟・家族の絆も強く、兄弟愛もハンパないですが、弟の松丸亮吾さんのピンチに対して助け船を出そうとしたところ、ネット上がざわつく事態になったのです。

松丸亮吾、とあるクイズ作家をツイッターで告発

松丸亮吾さんのチームが作ったクイズ作品を、ちょっとだけ変えてさもオリジナルとして会議に出すクイズ作家がいるとツイッターで告発したのです。

これに対しDaiGoさんが「俺が代わりに調べて名前ごと晒してやろうか。」「一番いいのはそいつの評判を地に墜とし、二度と同じ業界に浮き上がってこないようにすること」「そのクイズ作家、このツイート見てるならよく覚えておくといい。」と応戦したのです。

「話が絶対ややこしくなるからやめて!笑」と松丸亮吾さんはコメントしていますが、この二人のやりとりを見た人達からは「お兄様さすがです」「お兄ちゃんは大切なものは守ると決めているの素敵。」「お兄ちゃん愛素敵です」と、コメントが寄せられていました。

この騒動、一体どのような決着をつけるのか松丸亮吾ファンの方も気になるのではないでしょうか。

DaiGoさんと言えば、かつてマスコミの報道に対するコメントが「正論しかない」と話題にもなりました。

松丸亮吾プロフィール

代表取締役。1995年生まれ。
東京大学に入学後、謎解き制作集団AnotherVisionの二代目代表として団体を急成長させ、イベント・放送・ゲーム・書籍・教育など、 様々な分野で一大ブームを巻き起こしている”謎解き”の仕掛け人。

source:RIDDLER株式会社