引退した松坂大輔(41)YouTubeチャンネル開設、引退試合の裏側公開にファン歓喜

平成の怪物と呼ばれ、今季限りで現役を引退した西武ライオンズの松坂大輔さん。10月19日の引退会見・引退試合は、多くの方がテレビで視聴していたのではないでしょうか。最後の有志を見届けたファンにとって、さらに嬉しいお宝動画がYouTubeで配信されました。松坂大輔さんがYouTubeチャンネルを開設し、引退試合の裏側を公開したのです。

引退した松坂大輔、YouTubeチャンネル開設

プロ野球人生23年目の今季限りで現役を引退した、松坂大輔さん。

引退後はバラエティ番組にも数多く出演するなど、マウンドとは違った表情をみせています。

そんな松坂大輔さんが、YouTubeで『松坂大輔 official YouTube』チャンネルを開設し、12月24日から本格稼働しました。

引退試合の裏側の密着ドキュメントにファン歓喜

『松坂大輔 引退試合直前!密着ドキュメント 第1章』のタイトルで動画が配信されました。

2021年10月19日、引退登板の日を完全密着しており、松坂大輔さんがその時の心境を赤裸々に語っています。

動画を見たファンが、「引退してからもこうやって松坂大輔を見せて頂けるのはありがたいです!」「とても貴重なお話を聞くことができてとても幸せです。」「YouTube開設待ってました!ファンにとってはこれ以上ないクリスマスプレゼントです。」と、コメントを寄せていました。

また、松坂大輔さんは「YouTubeを通じてまた色々なことにチャレンジ出来たら良いなと思っています。」とコメントしていることから、もしかしたらユーチューバーっぽい楽しい企画動画も配信されるかもしれませんね。

松坂大輔 引退試合直前!密着ドキュメント 第1章

松坂大輔プロフィール

横浜高等学校出身、投手
「平成の怪物」として注目を集める
2020年より古巣の西武ライオンズ入団、2021年シーズンをもって現役引退

source:松坂大輔公式サイト