不正解だと松平健が踊り出すゲーム「健さんとおうちでアリマ」がヤバい!全然クリア出来ないと話題に

image:秒刊SUNDAY

令和3年12月26日に開催予定の第66回有馬記念。今回は有馬記念G1と松平健さんがコラボしています。その一環でJRAスペシャルWEBサイト「マツケンアリマ66」が公開されています。このサイト内の「健さんとおうちでアリマ」という15秒以内に4つの選択肢から一つ選んで、回答をするシュミレーションゲームなのですが、何度やってもクリア出来ないと話題になっています。

激ムズ過ぎるゲーム

夢中になって遊べてしまう「健さんとおうちでアリマ」のゲーム、どれだけ難しいのか気になりますよね。

さっそく、遊んでみることにしましょう。

健さんとおうちでアリマで遊んでみた

image:秒刊SUNDAY

「マツケンアリマ66」の特設サイトから、「健さんとおうちでアリマ」趣味レーションゲームをスタート出来ます。※音声をオンにてゲームを楽しまれることを、推奨するメッセージが表示されます。

image:秒刊SUNDAY

「健さんとおうちでアリマ」をスタートすると、自宅に健さんが遊びに来て、一緒に有馬記念を観戦する設定となっており、健さんから次々と出題されるので、4つの選択肢の中から1つ選んで回答すればOKです。

1問につき15秒の時間制限があり、全部で5問出題されます。

ゲームオーバーしてしまったら、毎回出題される問題が相違するようです。

image:秒刊SUNDAY

例【質問】君が万馬券を当てたらどう使いたい?

A.家を城に改築

B.服を黄金にする

C.サンバの国に移住

D.馬を所有する

上記のような質問が出されましたが、どれを選んでも正解のような気さえしますよね?正解自体に根拠がないような超難問で、健さんとの相性や感性、気が合えば?正解するような印象を受けます。

ちなみに、筆者はA.家を城に改築を選択したところ……

image:秒刊SUNDAY

突然、健さんの表情とBGMが切り替わり、健さんの鋭い眼光が現れました。

そしてその後、煌びやかなゴールドの衣装を身にまとい、マツケンサンバを踊る健さんが登場!

image:秒刊SUNDAY

マツケンサンバを踊る健さんが登場したら、即ゲームオーバーになります。

image:秒刊SUNDAY

1問目でゲームーバーとなってしまい、く、くやしぃ~っ。でも、健さんの笑顔でパワフルにマツケンサンバを踊る姿が、何だか可笑しくなってきます。こちらまで自然と笑顔になり、元気をもらえますね。

筆者はゲームのリトライを15回ほどしてみましたが、最高3問目までしか正解出来ず。

正解するごとに、掛け軸や黄金に光り輝く馬の置物などのアイテムをゲット出来ます。

これは、中毒性のあるゲームですね。何が正解なのかも気になり過ぎて、次々とリトライしてしまいます。

皆さんもぜひ、「健さんとおうちでアリマ」で遊んでみてくださいね。

難しいといえば、りんごを消すゲームも難易度高過ぎです。

Source:JRAマツケンアリマ66