マトリックス続編「マトリックス4」作成!20年ぶりのマトリックスOFF解禁か!

今年で、スター・ウオーズのスカイウォーカーシリーズが完結し、少々寂しい気持ちもある中、逆にこちらのシリーズが動き出す。あの20年前に制作された伝説のSF映画「マトリックス」の続編がなんと製作発表されているということです。こんな事があるものかということで、ネットではかなり期待感高めです。

あのシリーズ復活

マトリックスの第一発目は1999年に公開。今からおよそ20年も前の作品になります。とはいえ、当時としては画期的な技術が取り入れられ、主人公ネオが、エージェント・スミスが打ち放ったピストルの弾を、見事にスローモーションで避けるという「バレットタイム」と呼ばれる映像技術は、今でも尚それを踏襲し生かされている技術。

その中で特に話題となったのが、数多くの複製されたエージェント・スミスを避けるネオの姿であり、その後それを模した「マトリックスオフ会」なるものが、日本でも2チャンネルを中心として行われとえりました。

この吉報に、ネットでは早くも歓喜の声が届いております。

とはいえ、20年も前の映画を知るものは、30代後半以上となり、今の若者がどれほどまで知っており、興味があるのかはまだまだ未知数。

肝心の内容もまだシークレットではありますが、ネオや、モーフィアス、トリニティも出演するということで、再びあの頃の俳優陣に会えることは楽しみであります。

以前ありがちではないとんでもないグラサンスーツ黒服男ネタをやりましたが

そこで秒刊的な予測ストーリーを立ててみました。

・過去について探る。
・時間軸を移動できる。
・ドラえもんでいうと時空犯罪的な内容。
・ネオの特殊能力の経緯。
・ケータイがスマホになる。
・実は全て誰かのプログラムでゲームの中だったオチ。

ありがちでしょうか。

掲載元
‘Matrix 4’ Officially a Go With Keanu Reeves, Carrie-Anne Moss and Lana Wachowski (EXCLUSIVE)

画像掲載元:ぱくたそ