電卓が過去のモノに、11×32を爆速で計算する方法が大絶賛

計算

image:秒刊SUNDAY

計算というものはやっかいなものです。暗算ができれば…なんて思う人もいるかと思いますが、覚えてもいつかは忘れてしまいます。そんな中、こちらの計算方法はかなり画期的です。2桁の掛け算を瞬時に解くことが出来るというのです。ただし11をかける乗算のみではありますが。

11×32を爆速で計算する方法

ということで今回は11×32を爆速で解く方法です。

この方法を使えば、電卓は過去のものになります。

TikTokの@silentmathというユーザーが公開した、今回の計算方法は画期的です。

動画では、11に任意の数を掛けたトリックとなります。

その方法とは以下です

11×32
↓ 3と2を分解し加算
11×(3 + 2 = 5)
↓ 間に5を挿入
352

このハックは数百万回再生され350万のいいねが押されているということです。

確かに、この方法を使えば、あらゆる11を掛ける計算が楽になる。

@silentmathReply to @silentmath Should I make more Spanish videos?? 😅 ##silentmath ##math ##MACscaraface ##lifeisgood♬ original sound - Arlene Resendiz


しかし、もちろん11を掛けるとき限定ですので、その他の計算では使えません。

とは言え知っているだけで、驚きを与えてくれるそんな計算となります。

学校でこの方法は恐らく教わることはないのでしょうが、だからこそ計算を有利にすすめるハックと言えるでしょう。

Source:MirrorUK