女性がつけるマスクのオシャレカバー、アレにしか見えないと話題

マスクカバーの画像

image :写真AC

2020年初頭より現在もなお猛威を奮っている新型コロナウイルス。どこに行くにも『マスク着用必須』です。デザイン製が優れているポリウレタンマスクよりも、不織布マスクが一番飛沫を抑えてくれるため愛用している人も多いでしょう。そんな不織布マスクを少しでもオシャレにしようとする試みがアレにしか見えないと話題。その画像がコチラ。

どう見てもアレ

Source:NAWOQI (@NAWOQI)

セルとは、ドラゴンボールシリーズに登場する人造人間のキャラクターのこと。昆虫みを感じるビジュアルで、幼体から完全体まで進化する過程も虫っぽい。

Source: Komori(A-2ki)☠ (@Komori_A_2ki)

更にそれっぽく加工する方も登場。色を変えただけで更にセルに近づきました。不織布マスクカバーをつけていた女性も、まさかここまで話題になるとは思っていなかったのではないでしょうか。

不織布マスクカバーの本来の目的はオシャレだけではなかった

Source:ayuturbo (@ayuturbo11)

電車で見かけた女性も、オシャレ目的でカバーを装着していたわけではなかったのかもしれませんね。たしかに、マスクを頻繁に着用するようになってから、マスクが原因の肌荒れが増えているといいます。このカバーをつけることで、肌荒れを軽減できるなら、セルになっても良いのでつけてみたいところです。(色味はセルじゃない方が良いかも。)マスクといえば、水泳中もマスクを着用しなければならない小学校が話題です。プール中のマスクは効果があるのでしょうか。

水泳中のマスク着用の賛否は分かれているようですが。