個数制限?!いまだに購入制限されてる新作のカラーマスクが売っていたので試してみた

image:秒刊SUNDAY

今年ももうすぐ終わりに近づいていますが、2020年といえば皆が声を揃えてコロナで大変だったね、という感想をもつのではないでしょうか。冬が深まるのと同時に感染者数がまたしても増加を続けておりまだまだ不安な日々は続いています。すっかり生活必需品となったマスクですが、新しいデザインの不織布マスクが発売していたので試してみました。

品数豊富になったマスク

数か月前には薬局から一時その姿を消していたマスク。今ではすっかり需要と供給が安定し、様々なデザインのマスクが豊富に店頭に並んでいます。

筆者は洗って繰り返し使えるタイプのものを使用しているため不織布マスクは購入することがほとんどないのですが、これは気になる!というものが新発売していたので試してみました。

その名もマクセサリー

image:秒刊SUNDAY

アクセサリー感覚でマスクを選ぶ。ということで”マクセサリー”という新ジャンル!

バリエーションも、オレンジ・ブルー・カモフラと3種あり、どれもお洒落です。使いやすそうなブルーを購入しようと思います。

更にもう一種類カラーマスクがあったので、こちらからはイエローをチョイス。

image:秒刊SUNDAY

実はこちらの商品あるプレートがかかっているのですが、最近はもうマスク購入の際に見かけなくなったこの文言が記載されてました。

image:秒刊SUNDAY

なんと個数制限です!やはりお洒落なマスクだと購入が殺到してしまう可能性があるのかもしれません。

今はなんにでも転売ヤーが湧いてくるご時世なので、必要な注意書きなのでしょう。

実際に使用してみた

image:秒刊SUNDAY

こちらの2点を購入したのでさっそく使用してみたいと思いますっ

マスクをつけるのにワクワクするのは初めての体験です。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

お洒落!!!

つける前から既にお洒落です。裏面を表にして使いたいぐらいです。耳にかけるゴムひもが水色なのが個人的にはすごく好き。

そして顔に装着するとこんな感じになります。

image:秒刊SUNDAY

少し大きいので、顎の部分に来る水色のラインは隠れちゃいました。でも男性が使えばちょうどよく顎にもカラーラインが見えるように装着できると思います。

洋服にも合わせやすくてとても良いデザインです!

続いて黄色のカラーマスクを使用してみます。

image:秒刊SUNDAY

こちらは結構シンプルで、白マスクと近いですね。個人的にはもっと派手な黄色を期待していたのでちょっと残念。

image:秒刊SUNDAY

実際に装着すると、白よりも日本人の肌色に馴染むので自然な印象になります。ファッション性は劣りますがこちらもナチュラルに使うにはとても良いですね。

抗菌もバッチリ

実はこのマスクは台湾の最大手医療用消耗品専門メーカーが作っているマスクなので、見た目がお洒落なだけでなく、衛生予防もバッチリな商品です。

他にもカラーバリエーションがあるので気になった方はぜひ使用してみてください。今後も色んなウイルス対策関連商品は発売していきそうですね。

Source:CSDカラーマスク