元祖スナックサンド「マルシンハンバーグ味」すっごい美味しいけど、ハンバーグじゃないな……

スナックサンド

image:秒刊SUNDAY

「マールシンマールシンハンバーグ♪」という文字を見て、CMソングが浮かんだそこのあなた!筆者と同年代です。閑話休題……そのマルシンハンバーグがフジパンスナックサンドになって新登場!元祖スナックサンドとマルシンハンバーグって、子どもの頃を激しく思い出しました。現在は関東エリア限定販売となっておりますが、全国販売される日がくるのでしょうか。

スナックサンド×マルシンハンバーグ=きっと美味しい

関東エリア限定となっていますが、あのスナックサンドとマルシンハンバーグのコラボ!「スナックサンド マルシンハンバーグ味」が新登場!ある程度人生を過ごしている方ならわかると思うのですが、マルシンハンバーグって必ずお弁当に入ってましたよね!あのミートボールと一緒に。

参考:スナックサンド マルシンハンバーグ味

パッケージがエモい!

新しくも懐かしいデザイン!あの「みみちゃん」を前面に押し出しており、ノスタルジーを感じる心をくすぐってきます!

スナックサンド

image:秒刊SUNDAY

念のためにお伝えしておきますと、「元祖」スナックサンドは1975年生まれ。あちらが1984年生まれなので、9年先輩でまさしく元祖ということになります。(こっちが先なんやで……ボソっ)

image:秒刊SUNDAY

カロリーは1枚あたり108kcal、一袋216kcalとスナックパンとしてはかなり控えめ。

image:秒刊SUNDAY

これはハンバーグではないけれど、やっぱウマい!

発売から60周年を迎えたマルシンハンバーグ、そして47年を迎えたスナックサンド。

image:秒刊SUNDAY

中身はハンバーグそのものではなく、ハンバーグがそぼろ状になっているもの。とろみがかなり強いので、肉まんの餡のような感じです。これが……もう甘みとしょっぱさのバランスが抜群で、玉子ペーストと合わせることで食感も最高!マルシンハンバーグの味を片手で楽しめるのは最高!

image:秒刊SUNDAY

ボリューム不足ではないのですが、あまりの美味しさにあっという間に消えてしまいます。パンもふっくらで甘みがあるので、甘じょっぱいそぼろ状のハンバーグとの相性バツグン!これは極上のサンドイッチですよ、マジで。

image:秒刊SUNDAY

これは期間限定、地域限定にしておくのはもったいない!ぜひ継続販売と全国販売を希望します。あと……これでマルシンハンバーグ挟んだら最強かも。いっちょやってみっか!

元祖「スナックサンド マルシンハンバーグ味」 購入価格108円(税抜)

ライバルというか後発類似商品との比較はこちら。やっぱ美味しいな、スナックサンド。

source:フジパン公式サイト / マルシンフーズ