失敗しない結婚相手の条件、真理すぎるとネット上で話題に

image:Pixabay

定期的に話題になる”結婚相手の条件”といったものですが、現在、SNS上に投稿されたある内容が共感を集め話題になっています。結婚といえば、その後の生活を一緒に過ごすこととなる訳ですから、やっぱり間違いのない相手を選びたいものです。今回、話題になっている投稿に関しては「確かに」と納得する方も多いのではないでしょうか。また結婚相手以外の人間関係においても、同様のことが言える内容かもしれません。

結婚相手の重要な条件がSNS上で話題に

多くの人が悩むであろう結婚相手に求める条件ですが、ある投稿がTwitter上で大きな反響を集めています。

結婚してから超重要だと実感した私の結婚相手の条件は「否定してこない&責めてこない」

うっかりミスしたり変な間違いをしたりするけど、何をしても否定されない&責められない安心感は凄まじい。のびのび暮らせて心が穏やか。

上記は結婚してから実感したとのことですが、”穏やかな気持ちで一緒にいられる”というのは確かに重要な気がしますよね。

上記のツイートに関しては多くの共感を集め「本当にその通りだと思います」「結婚する前に知りたかった。今はたまに家に帰りたくないときがある」「収入よりも穏やかにいられる人と結婚した」「物凄く納得した」といったコメントが寄せられています。中でも「収入面より人間性を重視した」といった反応が多いのも印象的です。

確かに仕事で疲れて帰ってから家の中でまで緊張するような生活は嫌ですよね。男女関係なく様々な人が同意見であるようです。

また今回の話題は「夫婦間以外の人間関係にも言えそう」と感じている人も非常に多いようです。

寄せられているものとしては「これは親子関係にも当てはまる」「子どものいる家庭は特に重要」といった親子の関係性に注目した反応や「結婚もそうですが穏やかに働ける職場なら良かったのに 」「書かれている内容は友人関係にも同様のことが言えそう」といった職場内、友人関係などを考える意見も少なくありません。

当たり前のことかもしれませんが、相手を無闇に攻撃しないことが良好な人間界の構築に非常に重要ということでしょう。

コロナ禍の中で大変な時代ではありますが、心に余裕を持つことを心がけたいものです。中にはこのように親切な人もいるようですし。