任天堂、この世に存在しないゲーム「マリオカートストライカーズ」を誤報、ネットが湧いてしまう

任天堂が、この世に存在しないゲームの発表を誤ってメール配信して話題となっております。そのゲームのタイトルは「マリオカートストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」というものです。一見、ありそうなゲームの名前ですが、よくよく見ると「マリオカートストライカーズ」となっており、正しくはマリオストライカーズである。これに対し、ネットが大いに湧いている。

マリオカートストライカーズとは

問題のダイレクトメールは、2022年5月28日にされており、件名が【体験イベント】「マリオカートストライカーズ バトルリーグ ファーストキック」開催!(6月4日~6月6日))となっておりました。

マリオカートストライカーズ、一見ありそうなゲームですが、じっくり考えるとありえないのです。

なぜなら、本ゲームは「マリオカート」ではなく「サッカー」と「格闘技」をあわせた、新ジャンルのゲーム。

そこにマリオカート要素は一ミリもないのです。

にもかかわらず「マリオカート」をぶっこんでしまった、このメールの罪は重く、後に本日謝罪のメールが送られた。

しかしネットでは「マリオカートストライカーズやってみたい」「むしろ実現して欲しい」「マリオカートストライカーズ絶対に面白い」と、かなり好評。

実際には存在しない「マリオカートストライカーズ」がSNSのトレンド入りしてしまう事態となったのです。

マリオカートストライカーズはどんなゲームになるのか

マリオカートストライカーズ、どのようなゲームだろうか。仮に「カート」と「サッカー」要素を合わせるのであれば、車サッカーとなる。

ただしその手のゲームはすでにあるのだ。

海外にはなるが「Rocket League」というのがそれに当たる。

これをさらに「マリオカート要素強め」にしていけば、マリオカートストライカーズは実現するのかもしれません。

将来的に……いや早ければ、2023年4月1日あたりに「マリオカートストライカーズ」がリリースされるかもしれませんね。

Source:任天堂