クッパを女体化した「クッパ姫」が世界中で大人気!公式化も待ったなしでマリオ「マンマミーヤ」

任天堂の代表するゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に登場するラスボスといえば、ご存知クッパであります。彼は亀のような甲羅を背負い、火を吹いたり最近では特殊な装置で空を飛んだりとやりたい放題ではありますが、必ず最後はマリオと仲直りをするというなんとも微笑ましいストーリー展開に我々プレイヤーは毎度のごとく振り回されます。そんな中とんでもない創作キャラクターが登場しております。

クッパ姫とは

こちらが今話題となっております「クッパ姫」です。クッパと姫をくっつけた創作キャラクターで、性別は女性と見られます。特徴としては、クッパのように角が生えている、ピーチ姫のような格好をしている(きのこ王国なのかどうかは不明)という点で、マリオにとって敵なのか味方なのかはまだ定まっておりません。またクッパとの関連性も不明ですが、突如クッパが女体化したという設定ですので、当然マリオにとっては敵なのかもしれません。

世界中で人気になるクッパ姫

クッパの厳ついイメージと、華奢なピーチ姫のハイブリッドのギャップに萌える人が続出中で「クッパ姫が可愛い」とさすが世界の任天堂、世界中で話題となっているのです。

この突如登場した創作キャラクターに、本家任天堂は公式キャラクターにするのか、それとも泳がせるのか。ちなみに、マリオ兄弟には「悪キャラ」という相反するキャラクターがおりそれぞれ「ワリオ」「ワルイージ」がいます。それにならって「悪ピーチ」なんてのも登場することも期待されておりますが、実現はしておりません。

ただわがまま姫様キャラクターの「デイジー姫」というのはおります。これを踏まえ、悪的なポジションの姫様キャラ「クッパ姫」が登場してもおかしくないという状況です。

こちらのウクライナの2次元ちゃんも可愛かったですが

女体化クッパ、無くはないのかもしれません。
ちなみに、ピーチ姫とクッパ姫の関係性は、色々な都合もあるので割愛させていただきます。