芦田愛菜16歳、大人になった姿に新事実が発覚、驚きが隠せないと話題に

マルモのおきてで大ブレイクを果たした子役の芦田愛菜ちゃん。そんな芦田愛菜ちゃんも先日誕生日を迎え16歳となりました。成長を共に見守ってきたファンの方からしたら、何となく親戚の子供が大きくなっていくかのような感覚に陥ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな芦田愛菜ちゃんが、主演する映画「星の子」のキービジュアルが解禁され、大人な姿に驚きを隠せないと話題になっているのです。

映画『星の子』ティザービジュアルが解禁

「信じる。愛する。大人になる。」のキャッチフレーズが、成長しつつある少女の内面を映し出したかのような凜とした横顔の芦田愛菜さん。

芦田愛菜さんといえばサラサラのロングヘアーが印象的ですが、髪を30cm以上カット姿に「新興宗教が絡むストーリーなだけに重めの雰囲気でてる気がする」と、演技を見る前から期待感が高まるファンの様子が伺えます。

そんな芦田愛菜さんも6月23日に誕生日を迎え16歳となり、映画『星の子』公式もお誕生日をお祝いするツイートをしました。

キービジュアルの時とは違った表情にまた違った大人っぽさを感じますが、今回の誕生日を迎え16歳になった芦田愛菜ちゃんに対してこんなつぶやきがTwitterを賑わせたのです。

芦田愛菜、法的に結婚できる年齢に

芦田愛菜ちゃんが16歳を迎えたことで、民法上は結婚できる年齢となり「芦田愛菜が法的に結婚できるらしいのでそこ狙ってきます」「芦田愛菜誕生日おめでとう、結婚しよう」「そっかもう芦田愛菜と結婚できるのか」と、コメントが寄せられていました。

現在女性は16歳で結婚できますが、法改正により平成34年(令和4年)4月1日より女性も婚姻年齢が18歳に引き上げられる事が決定されています。

source:法務省

この法改正により、令和4年4月1日~6月22日は法的に芦田愛菜ちゃんが結婚できなくなる期間となります。

芦田愛菜ちゃんの結婚相手は、やっぱりアノ元子役がいいという声も聞かれますが、一体将来誰と結婚するのかも気になるところですね。

芦田愛菜プロフィール

名前 芦田愛菜(あしだまな)
生年月日 2004/06/23
星座 かに座
干支 申年

source:タレント辞書