小室圭さん400万円金銭トラブル、解決金の出所は眞子さんかと、マコムロ炎上

小室圭さんの母親と、元婚約者による金銭トラブルが、電撃解決を迎える方向となったことが報じられました。400万円を巡って、双方で意見が食い違いトラブルとなっていましたが、元婚約者が解決金を受け取ることとなったようです。しかし、この解決金はいったいどこから出るのか、出所について憶測を呼びネット上が炎上する事態となったのです。

小室圭さん、400万円の金銭トラブルが電撃解決と報道

12日午後8時に小室さんの代理人の弁護士事務所に入った小室さんとAさんは1時間半にわたり協議。関係者の話を総合すると、Aさんが小室さんから解決金を受け取ることを確認し、トラブル解決とみなすことに決まったという。

具体的な金額、支払い手順などの詳細は明らかになっていない。

引用:東スポWeb

小室圭さんが、母親の元婚約者とついに面会を果たし、解決金を渡すことでトラブル解決とみなすことになったと報じられました。

しかし、この解決金はいったいどこから出るのかと、ネット上が炎上する事態となったのです。

解決金の出所は眞子さまかと話題に

今まで解決できなかった金銭トラブルでしたが、小室圭さんと眞子さんが結婚した後すぐに解決へと向かいました。

このことにより、「小室圭さんの解決金は眞子さまが支払った?」「眞子さんからもらった400万が解決金に使われたんじゃあ。」「眞子さん側の蓄えから?でも眞子さん側の蓄えって元来は税金なのでは?国民の血税を小室家の借金返済に使うっていうの?」と、もしかしたら眞子さんに支給されていた皇族費から支払われたのではないかとネット上で話題になっていたのです。

皇族費は支給された後は、何に使われようと自由ではありますが、もともとは国民から支払われた税金から賄われています。

夫婦の財産は共有財産ですが、結婚前に眞子さんに支払われた皇族費が解決金に支払われたとなれば、国民から更にバッシングを受けることになるのではないでしょうか。