牧瀬里穂(47)30年前のCMが最強にヤバすぎると衝撃が走る事態に

クリスマスが近づくと、子供だけでなく大人も心が動かされるという人も多いのではないでしょうか。今ではクリスマスパーティーをする際に直前になってラインのグループチャットなどを使い「クリパする?」「ホムパする?」と簡単に連絡が取れる手段ができました。しかし、スマホやネットが普及する前は待ち合わせすら大変だったたことを懐かしく思う方も。それを彷彿とさせるのが、30年前に放送された牧瀬里穂さんがイメージキャラクターを務めるJR東海クリスマスエクスプレスのCMなのです。

クリスマスに見返したいJR東海クリスマスエクスプレスCM

1989年に放送されたJR東海クリスマスエクスプレスのCMです。

山下達郎さんのクリスマスイブをバックに、必死に走る牧瀬里穂さん。

クリスマスに彼氏と駅構内で待ち合わせに間に合わせる為に必死に走り、オジサンにぶつかってしまい、プレゼントを落としたり謝った際に帽子を落としてしまう。

きっと遠距離恋愛をしている彼氏が、クリスマスイブに帰ってくるのを楽しみに何日も待っていたのでしょう。

そんな考察をしてしまうCMですが、30年経った今見ても色あせない心に響くCMとなっています。

これほどまでに人々の心に残るCMは他にないと言っても過言ではないほど!

音楽、構成、衣装、背景、全てにおいて最高オブ最高なCMですが、ひときわ輝いているのはやっぱり牧瀬里穂さんです。

30年前の牧瀬里穂が最強にヤバすぎる!

ヤバい、可愛すぎる!

「超絶カワイイとはこの娘のことだったのか」「30秒で恋に落ちるCM」「見ててドキドキするCMですね」「牧瀬里穂さんの表情の変化が実に見事です」と、牧瀬里穂さんのキュートさに悶絶するコメントが多数見られました。

彼氏と出会う前にCMは終わってしまいますが、この後を彷彿とさせるような仕掛けが張り巡らされており、それを考察するだけでも感動してしまいます。

このCMの更にすごいとこは、最後のシーンの牧瀬里穂の横にクリスマスエクスプレスの「XX」の文字が並んでいて更にその真ん中に「●」があるところだと思う。キスハグキスだよね、これ。2人がこのあとどんな笑顔でキスとハグをするかまで想像できてしまう。最高すぎるやん。。泣いた

30年後の現在は、完全におばさんになってしまった牧瀬里穂さんですが、

皆さんは令和最初のクリスマスをどのようにお過ごしになるでしょうか?

ジングルベルを鳴らすのは、帰ってくるあなたです。・・X・X・・