魔女の宅急便が金ロー放送で、なぜかコナンクラスタが歓喜する事態に

毎月最終金曜日はプレミアムフライデーですが、導入から鳴かず飛ばずのキャンペーンと言われています。更には新型コロナウィルスの影響で夜の外出禁止と、とんでもない3月のプレミアムフライデーを迎えてしまいました。大人しく自宅で金曜ロードショーでも見ようという方も多いと思います。今夜の金ローは魔女の宅急便ですが、なぜかジブリファンのみならずコナンクラスタも歓喜する事態となったのです。

金曜ロードショー、魔女の宅急便

魔女のキキの成長物語、そしてトンボとの甘酸っぱい関係は、何度見ても新しい発見があり色あせないストーリーですね。

子供の頃に見た人も、大人になってからまた見返してみると、違った角度から楽しめるのが魔女の宅急便なのです。

子供の頃は純粋に、キャラクターやストーリーが好きだったという方も、大人になり声優さんにハマってしまったという方は、魔女の宅急便の新たな楽しみ方を知ってしまったようです。

コナンと新一の奇跡の共演!

ご存じの方も多いかもしれませんが、魔女の宅急便でキキの声を担当しているのが高山みなみさん、そしてトンボの声を担当しているのが山口勝平さんです。

高山みなみさん、そして山口勝平さんと言えば名探偵コナンをすぐに思い出す声優ファンの方も多いのではないでしょうか。

名探偵コナンでは、高山みなみさんは江戸川コナンを、そして山口勝平さんは工藤新一と怪盗キッドの声を担当しているのです。

「コナン君と新一君が共演する魔女の宅急便」「事件のにおいしかしない」「コナンの声優さんも出てるのもあって好きなんだよね」「江戸川コナンと工藤新一のタッグだー!」と、コナンファンがネット上にコメントを寄せていました。

アニメの魔女の宅急便も人気ですが、実写版魔女の宅急便のキキの現在の姿がとんでもないことになっていると話題になりました。

画像掲載元 秒刊サンデー