あのユーチューバープロドラマー、鬼滅の刃の竈門炭治郎コスで和太鼓を本気で演奏した結果、ガチでヤバいと話題に

ユーチューバーであり、ボーカル×ドラムデュオ「ラトゥラトゥ」としても活躍しているマイキさん。YouTube個人チャンネルの「マイキ/ラトゥラトゥ」では、かっこいいドラム姿を披露しており、チャンネル登録者数37万人以上と人気アカウントとなっています。そんなプロドラマーのマイキさんが、鬼滅の刃の竈門炭治郎コスプレをしながら和太鼓を本気で演奏した結果、カッコ良すぎてヤバいと話題になっているのです。

マイキ/ラトゥラトゥ

タケヤキ翔さんとマイキさんによる人気ユーチューバーデュオの「ラトゥラトゥ」。YouTubeでは「神様の言うとおりに」「妄想ディーバ」などのオリジナル楽曲をアップしており、その中毒性のあるサウンドに虜になってしまうファンが急増しています。

そんなラトゥラトゥのマイキさんが、鬼滅の刃の竈門炭治郎コスをして和太鼓で紅蓮華を演奏したところ、カッコ良すぎてヤバいと話題になっているのです。

マイキの和太鼓紅蓮華がヤバい!

いつものドラムから和太鼓へとチェンジして演奏しており、和と洋の融合という感じで新たな和太鼓の魅力を存分に引き出したかっこいいサウンドとなっていますね。

「実はこの日始めて和太鼓触らせて頂いた」とマイキさんがTwitterでコメントしていますが、初めてとは思えない程クオリティが高く、「太鼓めっちゃ上手いしカッコよすぎ」「和太鼓とドラムと翔ちゃんの歌声が激アツでした」「和太鼓も叩けるとか……神やん」と、ファンが歓喜の声をあげていました。

和太鼓で作った巨大ドラムで『紅蓮華』叩いてみた!! 【鬼滅の刃 OP】the biggest Japanese drum / Kimetsu no Yaiba

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら

マイキ プロフィール

タケヤキ翔との音楽ユニット「ラトゥラトゥ」のドラマーとして活動中。作曲・編曲からVJ、ギター・ベース、MIXなども自身で行うオールマイティーな音楽クリエイター。音楽を強みに、TIKTOKでは約50万人のファンを抱える。ドラムパフォーマンスには定評があり、YouTubeも1年で本格始動から30万人を突破。福岡県出身。

source:UUUM