極レア級の崎陽軒シウマイ弁当、マグロから鮭への変更で品薄状態に……

シウマイ弁当

image:秒刊SUNDAY

「美味しいシウマイ崎陽軒!」ってCM、ある程度長く人生を過ごされている方ではれば覚えている方が多いのではないでしょうか。最近では「きーようけっん!」の部分だけしかCMで使われていないんですよね。そんなことはさておき、あのシウマイ弁当の「鮪の漬焼き」が「鮭の塩焼き」に1週間限定で変わっていることから品薄が続いているようです。

崎陽軒シウマイ弁当「一部食材変更」

みんな大好き、崎陽軒のシウマイ弁当の「鮪の漬け焼」が「鮭の塩焼き」に変更されています。期間は8月17日から8月23日まで。これがレアだと捉えられたのか、各店舗で品薄が続いているようです。これは行ってみるしか!

参考:崎陽軒「シウマイ弁当一部食材変更について」

崎陽軒シウマイ弁当……思わぬカタチで品薄に

朝の東京駅、崎陽軒シウマイ弁当を扱っているお店に到着。

image:秒刊SUNDAY

しっかりと目線に「お知らせ」が貼ってありました。

image:秒刊SUNDAY

サンプルの値札にも「※焼き魚変更」の文字がありましたが、これはクレーム対策なのかも。お店の方に伺うと「問い合わせも多く、普段よりも売れ行きが目に見えていいようです。お盆ってこともあったかもしれませんが……」とのこと。

image:秒刊SUNDAY

実際にシウマイ弁当をお願いした際も、鮭への変更をハッキリと伝えられました。お店の方の大変さを感じるとともに、世知辛い世の中なんだろうなと想像。何にも悪くないのに、クレーマーのような輩に謝らなければいけない矛盾。思わず自分に重ねちゃうね。おっと、話が脱線してしまいそうだ。

むしろこれでもいい!焼き鮭は違和感皆無!

かなり品薄になっているということですが、無事に確保できた貴重なシウマイ弁当。

シウマイ弁当

image:秒刊SUNDAY

鮪の供給不足により、一時的に「鮪の漬け焼」を「鮭の塩焼き」に変更しております。何卒ご理解承りますようお願い申し上げます。

image:秒刊SUNDAY

さすが崎陽軒!たったこれだけのためになんと腰の低いこと!上から目線の恩知らずの口に、崎陽軒のシウマイを一気に100個詰め込みてぇ!!!(本日私怨が入りまくっておりますが気にしないでください、ただの発作です)

image:秒刊SUNDAY

いつものシウマイ!筆者はグリンピース絶対反対マンなので、崎陽軒大好き!

image:秒刊SUNDAY

シウマイ弁当「影の主役」といえば鳥の唐揚げ!出来れば2個欲しい!

image:秒刊SUNDAY

そしてお目当ての「鮭の塩焼き」だ……上品で塩からすぎず、ご飯がちょうどよく進む上質なお味。鮪の漬け焼も美味しいけど、これはこれでアリなので時折変更してくれてもいいような気がします。

image:秒刊SUNDAY

大きさは「鮪の漬け焼」とほぼ同じでした。

image:秒刊SUNDAY

これを目当てに食べる!という程ではありませんが、1週間だけって言われたら思わず買ってしまいますよね。無理に買う必要はないと思いますが、レアパッケージやシウマイ弁当の鮭を食べたっていう記録を残したい方、8月23日がラストチャンスです!急げ!

崎陽軒「シウマイ弁当」 税込860円

崎陽軒といえば横浜、横浜といえばベイスターズ、ベイスターズといえばみかん氷ですが、ハマスタで食べるシウマイ弁当は特に美味しいんですよね。現在横浜ベイスターズは絶好調!もしかして逆転優勝とかあるかも!?

source:崎陽軒