「まふまふ」と「潤羽るしあ」に交際報道、双方のファンが悲しみに暮れる事態に

歌手のまふまふさんと、バーチャルYouTuber・潤羽るしあさんに交際・同棲疑惑が持ち上がりました。潤羽るしあさんと、さくらみこさんのコラボ動画内で、突如まふまふさんから「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージが通知されてしまった事で、二人に同棲疑惑が浮上。双方が否定をしましたが、ファンが悲しみに暮れる事態となっているのです。

まふまふと潤羽るしあに交際疑惑

2021年の紅白歌合戦に出場し、YouTubeの登録者数340万人越えの人気歌手まふまふさんと、VTuberの潤羽るしあさんに同棲疑惑が持ち上がりネット上が騒然となりました。

事の発端は、るしあさんがゲームプレイを生放送している最中、まふまふさんからの帰宅報告のディスコード連絡が届き表示されてしまったことにあります。

同棲否定も双方のファンが悲しみに暮れる事態に

今回の同棲疑惑に対して、まふまふさんがツイッターで騒動を謝罪し、同棲についても完全否定しました。

また、YouTubeの『コレコレチャンネル KoreTube』では、本人に直接話を聞くとして潤羽るしあさんと連絡を取ったうえで、YouTubeで真相について生配信をしました。

潤羽るしあさんの話をまとめると、まふまふさんとの関係は以下のようになります。

・まふまふさんと同棲はしていない
・ディスコードの内容は20時くらいに一緒にゲームをしたいと誘っており、その返信である
・ゲームを一緒にするだけの関係
・まふまふさんに好意があることを伝えた後にご飯に一緒に行ってくれたので勘違いしてしまった

これをみると、潤羽るしあさんがまふまふさんに一方的に片思いをしているような様子が伺えます。

交際・同棲を否定しましたが、「僕のるしあに対する気持ちは抑えられません。そして、まふまふに対する怒りもです。」「るしあが可哀想。」「るしあ側の配信でポロッと出ただけなのにそこからまふまふ叩かれるのが意味不明。」「るしあはかなりやばいことになっててもおかしくなさそう。」とネット上にコメントが寄せられており、双方のファンが心配する事態となっていました。

コレコレ氏がまふまふさん・潤羽るしあさん双方のファンなどの質問に電話で応対した動画は、配信から9時間で110万回を超える再生回数となりました。

まだまだ多くの反響があり、騒動が治まるのには時間がかかりそうです。

【緊急生放送】衝撃の新事実…登録者数300万人越えの「まふまふ」と100万人越えVtuber「潤羽るしあ」が同棲疑惑で炎上

まふまふプロフィール

歌、作詞、作曲、編曲、エンジニアリング
楽器:ギター、ベース、ピアノ
マルチクリエイター、自称『何でも屋さん』。

source:まふまふ公式サイト

潤羽るしあプロフィール

人前に出ることが苦手な魔界学校に所属のネクロマンサー(死霊使い)の少女。
ひとりぼっちが嫌なので死霊や屍とおしゃべりをしている。

source:ホロライブプロダクション