たったの10秒、マックシェイクを3倍美味しくするアレンジをやってみた

マックシェイク

image:秒刊SUNDAY

暑い夏にちょっとクールダウン、手軽に美味しく楽しめるマクドナルドのマックシェイク。でも、期間限定商品を頼もうと思ったら売り切れていた、なんてことはよくある話。そんなマックシェイクのレギュラー3種類「バニラ」「チョコ」「ストロベリー」をそれぞれ混ぜて簡単アレンジしました。はたして、どれが美味しくなるのでしょうか、比較してみました。

マックシェイク「レギュラー3種」を混ぜてみる

マックシェイクの期間限定商品を買いに行ったら、既に販売終了……なんて憂き目にあったことがある方も多いのではないでしょうか。そんな売り切れとは無縁のレギュラー三銃士「バニラ」「チョコ」「ストロベリー」を混ぜて味をチェックすることにしました。

image:秒刊SUNDAY

アレンジといっても至極単純。同じスプーンを使い、大さじ1杯づつ混ぜ合わせていくだけ。1つアレンジするのに10秒とかかりません。

image:秒刊SUNDAY

3種類あるので、全部で4種類のアレンジが可能。

・ストロベリー&バニラ(いちごみるく)
・ストロベリー&チョコ(アポロ)
・チョコ&バニラ(ミルクチョコレート)
・ストロベリー&チョコ&バニラ(3色トリノ)

こちらを作って、実際に食べてみます。( )内はコードネームみたいなものです、なんとなくわかりやすくするためにつけてみました。

ストロベリー&バニラ(いちごみるく)

最初にストロベリーとバニラを混ぜてみました。いっただきま~す!……うん、これは全く思った通りの味。バニラの甘みがストロベリーを引き立てて、フレーバーの味が強くなるのです。しっかりとした味を楽しむことができますよ。

image:秒刊SUNDAY

ストロベリー&チョコ(アポロ)

これも思った通りの味。ストロベリーにチョコを足しているので、100%美味しいに決まってます。いちごの風味からのドーン!チョコ~!はい、おいしい!これは「アポロ味」のマックシェイクと言っていいでしょう。限定フレーバーとして出しても、十分に通用するのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

チョコ&バニラ(ミルクチョコレート)

いちばんあっさりしていたのがコレ!バニラの甘みが抑えられ、チョコの香りが程よく広がります。暑いときや、一気に飲みたい時はこれがおすすめ。おそらく皆さんが想像している、あのミルクチョコレートの優しい味です。

image:秒刊SUNDAY

ストロベリー&チョコ&バニラ(3色トリノ)

勝手に3色トリノとか名前つけてしまいましたが、実は実物も写真でも色の違いを感じないという……元々かき混ぜてみるとシェイクに色があまりついていないので、どうやっても淡くなってしまうんですよね。

image:秒刊SUNDAY

そんなことを考えながら3つの味を混ぜてみたのですが……美味しいのは間違いありませんが、お互いの良さを消してしまってるような気がします。具体的に言うと、ストロベリー&チョコレートを薄くした感じになってしまいました。うーん、美味しいけどやっぱり微妙。

4種類でいちばん美味しかったのは……

独断ではありますが、圧倒的に美味しかったのはこちら!

ストロベリー&チョコ(アポロ)

ストロベリーとチョコを混ぜるだけで、こんなに美味しいフレーバーになるとは正直驚きです!実際にあのアポロチョコを食べているのではないかと、思わず脳が錯覚しそうな味。最後にガツンとくるチョコレートの味が最高でございました!

image:秒刊SUNDAY

4つの味はどれもハズレというわけではなく、どれも単体で食べるよりも美味しくなっていました。筆者の好みがストロベリー&チョコというだけだったので、やってみよう!という方は4種試してみてくださいね。ごちそうさまでした!

マックシェイク・ストロベリーを完全再現……いや、超えてしまったのがこちらのレシピ。本当に美味しいのでこちらもぜひ!

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ