チキンマックナゲットのマスタードソースを完全再現した結果、絶妙すぎてヤバい

もはや日本の国民食と言っても過言ではないほど、日本人の食生活に深く入り込んでいるマクドナルド。ハンバーガーも美味しいですが、チキンマックナゲットもかなり美味しいですよね。ソースはバーベキューにしようかマスタードにしようかと毎回悩む人も多いと思いますが、筆者マギーは断然マスタードソース派!自宅でたらふくマスタードソースを食べたいので、作ってみる事にしました。

チキンマックナゲットマスタードソースの再現レシピ

マスタードソースを自宅で再現したい。そんな気持ちからネット上でレシピを検索していたところ、ヒルナンデスのHPに再現レシピが載っていました!

●マクドナルド風マスタードソース
○マスタード(大さじ2)
○マヨネーズ(大さじ1)
○ケチャップ(大さじ1)
○ハチミツ(少々)

引用 http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/2013/04/3832.html

ということで、早速用意。

計量スプーンというオシャレな主婦アイテムは持っていないため、「2:1:1で入れれば良いんでしょ!?」という謎理論で、手持ちのスプーンで適当に計量していきます。

よーくまぜまぜすれば完成です!本家マクドナルドのマスタードソースと比べてみても、見た目は遜色なし。

実際にナゲットを付けて食べてみると・・・。

これはマックのマスタードソースです!完全再現されてるじゃありませんか!!
冷蔵庫にあるアイテムで簡単に完全再現できてマジでスゴイです。

現在新型コロナウィルスの影響でマクドナルドの一部地域の店舗では、店内飲食が中止となり、マクドナルドにも気軽に行く事が出来ない状況となっています。

しかし、過去に紹介したチキンマックナゲットのレシピとマスタードソースで簡単にお家マックが楽しめちゃえます。

気になる方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー