マクドナルドまたしても値上げ、ついにてりやきマックバーガーが400円に……じゃあアレ食べるよ

マクドナルド

値上げで一時的に客足が減ったものハローキティのハッピーセットなどで、盛り返してきているマクドナルド。しかしまたしても冷水をぶっかけるような出来事が……日本マクドナルドは2024年1月12日、ハンバーガーやマックフライポテトなどを除いた18種類の商品を10円~30円値上げすることを発表しました。実施日は1月24日からになります。

てりやきマックバーガーが大台に……マジかよ!

都心の店舗は既に大台に乗っているようですが、ついに一般店舗まで「てりやきマックバーガー」「フィレオフィッシュ」が400円の大台に乗りました。その他にも筆者が大好きなえびフィレオやビッグマックも30円の値上げが確定しました。

マックが高いなら「バーガーキング」を食べればいいじゃない

マクドナルドは低価格、そう思っていた時期がありました。しかし、もはやそれは幻!マクドナルドでセットを食べるのであれば、定食屋さんに行ったほうが満足度が高くなるレベル。おそらくほとんどのメディアは言わないのでハッキリ言いましょう!質の割にすっごい高いんだってば!!!

そう考えるのは筆者だけでなく、SNSの民も同じでした。そもそも筆者はバーガーキング大好きで、毎週のように通っています。

今提供されているクーポンですと、ワッパーチーズセット710円がめちゃくちゃお得!ワッパーチーズと太ポテトに、他店でいうところのM~L相当のドリンクがセットになっているのですが、とにかくワッパーチーズの旨さと大きさを味わってもらいたい!

まるでステマのようになってしまいましたが、とにかく近所にバーガーキングがある人は今すぐ行ったほうがいいですよ、野菜たっぷりで香ばしい本物のハンバーガーを味わえますから、マジで。

バーガーキングのまわし者みたいになっていますが、本当に美味しくてデカいのですから仕方ありません。無理に値下げしろとはいいませんが、少なくともバーガーキングレベルの商品を提供しないとこの先厳しいかも……ただ、マクドナルドしかない地域も多いので、そこは安泰なのかな。

source:マクドナルド公式サイト