チキンマックナゲット、最強のソースは意外過ぎるアレだった

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの定番商品『チキンマックナゲット』。200円で購入でき、小腹を満たすにはちょうどいい量で、ちょいマックにぴったりな商品です。チキンマックナゲットに付いてくるソースは、バーベキュー派とマスタード派と大きく分かれるところですが、皆さんはどっち派でしょうか?ちなみに筆者マギーは、圧倒的にアレ派です。

チキンマックナゲット、ソースはどれが好き?

image:秒刊SUNDAY

チキンマックナゲットに付いてくるソースは、定番の2種類として、バーベキューソースとマスタードソースがありますね。

期間限定ソースとして、様々な味のソースが登場することもあり、バリエーション豊かです。

実は、チキンマックナゲットを一つ購入すると、ソースは2個まで無料でいただくことができるのは、マックの有名な裏ワザの一つです。

ちなみに、30円でソースのみを追加して購入したり、単品購入することもできますね。

バーベキューソース、マスタードソースはどっちが美味しいのかと、きのこたけのこ戦争ならぬ、ナゲットソース戦争も度々聞かれますが、実はこの2つのソースを超えるソースがあることをご存じでしょうか。

ホットケーキシロップをソースにすると最強説!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドでホットケーキを購入すると、無料で付いてくる『ホットケーキシロップ』。

実は、このホットケーキシロップも、30円で単品購入することができるのです。

image:秒刊SUNDAY

ホットケーキシロップのに、チキンマックナゲットを付けて、

image:秒刊SUNDAY

いただきます!

はぁ~、甘じょっぱさが最強にウマい……。

ナゲットのしょっぱさと、ホットケーキシロップの甘さの組み合わせは禁断のコラボ。

今までとは違ったチキンマックナゲットとなり、30円を追加してでも食べてほしい味わいなので、是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、無料でもらえるガムシロップと塩気のあるマックフライポテトとのコラボも、悪魔的にウマいです。

※ホットケーキシロップは、朝マックの時間帯にのみ単品購入可能です。

source:マクドナルド