マックシェイクを凍らせて丸ごとシェイクアイス作ったら4.1倍のウマさに

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのマックシェイク。そのまま飲んでも美味しいけれど、夏の暑い時期にもっと美味しくいただく方法をご存じでしょうか。冷凍庫で冷やすと固まり、めちゃくちゃ大きなアイスができあがるのです!凍らせたシェイクをスプーンですくって食べるのもいいですが、ガブリとかぶり付いたほうが夏らしさ満点!一工夫して棒付きアイス風にして、丸ごとシェイクアイスを作っていきますよ!

マクドナルドのマックシェイクを丸ごと凍らせてみた!

マックシェイクの甘さと冷たさを求め、夏に無性に飲みたくなってしまう日が数日ある筆者マギーです。

今日のマックシェイクはチョコレート味。

本当は16年ぶりに復活した『マックシェイク マスカット アレキサンドリア』を飲みたかったのですが、近所のマクドナルドでは人気過ぎてすぐに売り切れてしまったとのことでした。

16年ぶりの再会を果たすことができずに残念でした。

image:秒刊SUNDAY

チョコレート味も大好きなので、ごくりと一口!「この甘さがたまらないのよね~。」と思いを馳せながら飲んでいきます。

そのまま飲んでも冷たくて美味しいマックシェイクを、冷凍庫に入れて凍らせてアイス風にしてからスプーンですくって食べるという方法は、わりとメジャーではないでしょうか。

しかし、もっと夏らしく食べるためにもう一工夫していきます!

プラスチックスプーンを刺して、丸ごとシェイクアイスに!

image:秒刊SUNDAY

マックシェイクを丸ごとアイスにするために、プラスチックスプーンを刺します。

image:秒刊SUNDAY

スプーンが倒れないように、フタの穴に通して固定させてから冷凍庫へ入れて3時間ほど放置して凍らせます。

凍ったらフタを取ってひっくり返し、

image:秒刊SUNDAY

カップをとったら丸ごとシェイクアイスのできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

凍らせるとシャリシャリ感がアップして、夏にぴったりのアイス風に大変身しました。

また、甘さが少し抑えられるので「冷やすとカロリー押さえられてるかも!?」と罪悪感がなくなります。しかし凍らせただけでカロリー変化は微動だにしていないので気のせいです。

Sサイズでもとても大きいため、コンビニなどのアイスだと小さすぎて物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

筆者マギーの住む静岡県浜松市は、2020年8月17日に、国内最高気温に並ぶ41.1度を記録したことでニュースにもなりました。

日本一暑い町・浜松で食べる丸ごとシェイクアイスは、いつものマックシェイクより4.1倍くらい美味しく感じます。

source:マクドナルド