LUSHのハロウィンバスボムが本気出し過ぎ、おばけのラップ音が鳴るというので確かめてみた

image:秒刊SUNDAY

バスボム、シャンプー、ボディークリームなどのバスグッズが高品質で見た目も可愛らしく、世界中で人気のあるLUSH。そんなLUSHがハロウィンをテーマにしたバスグッズを発売しています。ジャック・オー・ランタンやこうもりなどハロウィンを盛り上げてくれるようなアイテムの数々です。その中のひとつにおばけのバスボムもあり、なんと心霊現象のラップ音まで再現しているというこだわりよう。本当にラップ音がするのか確かめてみました。

見た目のキュートなおばけのバスボム

image:秒刊SUNDAY

この可愛らしいおばけのバスボムは「ゴースティー」という名前で販売されています。手のひらサイズ程の大きさでボリュームのあるサイズ感です。価格は850円(税込)

この「ゴースティー」は、見た目のキュートさに反してラップ音がするのだそう……。気になりますね。

ラップ音とは、霊が作り出す心霊音といわれています。 ポルターガイスト現象の1つとして扱う研究者も存在しているそうです。何だか怖くなって来てしまいました、消費者を喜ばせたい、驚かせたいというLUSHの本気さが伝わって来ますね。

お湯を入れてみた

image:秒刊SUNDAY

洗面器に、42℃のお湯を注ぎ入れていきます。レモンのような柑橘系の爽やかな香りが広がります。良い香り~。思い切り深呼吸したくなる香りです。

image:秒刊SUNDAY

10秒経過したあたりから、徐々にバスボムが溶けていきます。しばらくすると虹色の水面になり、ラメ入りなのでキラキラとした粒がとても綺麗で華やかな色彩が見ていて楽しいです。素敵な商品ですね。

【音量注意!】果たして……ラップ音は鳴るのか?

パチッ、パチパチ、パチパチ……パキッ……。と繰り返し鳴っています。こ、これは間違いなくラップ音でしょう。すごい。※筆者は霊感が皆無でラップ音を聞いたことはありませんが、これだけパチパチという音が鳴るのは間違いなくラップ音だと思われます。

おばけが苦手な小心者や臆病な方は要注意なアイテムになりそうですね。

パチパチという、ラップ音は5分程度鳴っていました。また、最後にお湯をよく混ぜてみると、1分程度パチパチした音が続きます。

このような仕掛けは、テンションがあがりますね。某有名メーカーの入浴剤とは違って、LUSHのバスボムは価格がお高めですが日頃の疲れを癒してくれたり、たまには自分へのご褒美として使いたいと思わせてくれます。

ハロウィンを盛り上げてくれるLUSHのバスボムを使って、ぜひ楽しんでみてくださいね。

お風呂といえば、お風呂を嫌がる子どもを風呂に入れるためのライフハック、大人が試してみた結果も話題を集めました。

Source:LUSH