ローソン「カリオストロの城」っぽいミートボールパスタ、器に盛り付け直すと更にカリオストロ

カリオストロの城

image:秒刊SUNDAY

コンビニパスタのレベルが上がり、お店で食べるのと大差なくなってきている今日このごろ。お値段を考えれば、信じられないほど美味しいパスタを手軽に購入できるようになりました。そんなコンビニパスタ界隈で、異彩を放っている商品が……。ローソンの「大盛りガーリックトマトミートボール」は「カリオストロの城」でルパンと次元が取り合っていた垂涎のパスタ。このパスタを器に盛り付けてみると……。

2年前にも話題になったミートボールパスタ

カリオストロ公国の郷土食だと話題になっている、ローソンの「大盛りガーリックトマト」パスタ。2年ほど前にも販売され、その際もカリオストロのパスタだ!と話題になりました。今回は復活にあたり、8月15日納品分までLミートボール増量での登場です!

image:秒刊SUNDAY

そのままフタを開けるだけで、あのパスタ……というかスパゲティなのですが、せっかくだから盛り付け直してみることに。

カリオストロの城

image:秒刊SUNDAY

15個も入っているミートボールを退避させて……

image:秒刊SUNDAY

パスタを白いお皿に移していきます。それにしてもスゴい大盛り!大食いの方でも満足、少食の方なら余裕で2食分くらいありそうな量。香りは完全ににんにく&トマトで、ペペロンチーノとミートソースが目の前に同時にあるような感じ。

image:秒刊SUNDAY

参考:大盛ガーリックトマトミートボール

おお!これぞルパンと次元が奪い合ったヤツ!

白いお皿にパスタを移し、ミートボールを周りと上に盛り付けるだけ。コレだけであのカリオストロの城の劇中でルパンと次元が奪い合っていたカリオストロ公国の郷土食!もっとミートボールを追加して、周りを完全にぐるっと囲めれば完璧だったのですが……。見た目はこれでほぼ完璧!

image:秒刊SUNDAY

かなり強めのにんにくの香り。がっつりと香るので、仕事場や教室で食べるのは避けたほうが無難。

image:秒刊SUNDAY

ミートボールは優しい歯ごたえで、どちらかというと子どものお弁当に入れたいようなタイプ。これがガーリックたっぷりのトマトソースと一緒にすると、一気に大人向けの味になります。

image:秒刊SUNDAY

ガーリックトマトソースをたっぷりまとったパスタ、若干柔らかめなのはソースとしっかり馴染ませるためでしょうか。個人的には硬めのパスタが好きなのですが、ミートボールと一緒に食べるということであればこれはこれであり。味付けは濃厚トマトに強めのガーリックなので、ガッツリ系を好む方におすすめ!

image:秒刊SUNDAY

そのまま食べてもルパン&次元の気分を味わえますが、盛りつけ直してより気分を高めてみてはいかがでしょうか。何も足さずに出来るので、どなたでも簡単に出来ちゃいますよ。ごちそうさまでした!

ローソン 大盛ガーリックトマトミートボール 598円(税込)

ローソンでは櫻坂46と日向坂46のキャンペーンが開催中。もうこれは毎日ローソンに行くしかないだろ…絵tん。

source:ローソン公式サイト